フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

ポケモン

2017年1月27日 (金)

W Wing

201701

遅くなりましたが新年一発目の絵はこちらですchick
酉年という事で、鳥使いのジムリーダー2人sign03 そしてもっとも大好きなジムリーダー
2人ですheart04

合言葉は 「6番目のジムは飛行タイプだから注意しなsign03

続きを読む "W Wing" »

2016年12月13日 (火)

UB 追う者は リラに泣かされる

moon3 ポケモンムーン攻略記 moon3

■12月10日、ラナキラマウンテンからスタート。いよいよシナリオ最終章ですね。
いきなりグラジオと戦闘になるが、タイプ:ヌルがシルヴァディに進化してました。
いずれはこいつも入手できるのでしょう…。

洞窟を抜けると、ククイ博士によって新設されたポケモンリーグが。入ろうとすると
今度はハウと戦闘に。お前も何だかんだで一緒に冒険してきたよなぁ。

続きを読む "UB 追う者は リラに泣かされる" »

2016年12月10日 (土)

煌きのルナアーラ

moon3 ポケモンムーン攻略記 moon3

月輪の祭壇からスタート。いよいよ物語の核心かと思われます。
祭壇で、リーリエは「たいようのふえ」、主人公が「つきのふえ」を吹くと、エネルギー
空間が発生し、リーリエのバッグの中にいたほしぐもちゃんがその中に飛び込んで
いき、ルナアーラに進化sign03

20161210a

続きを読む "煌きのルナアーラ" »

2016年12月 7日 (水)

ふえ 追う者は ナシに泣かされる

moon3 ポケモンムーン攻略記 moon3

■12月4日。史上稀に見る進行の遅さですが、この日はエーテルパラダイスから。
エーテル財団は「スカル団に襲われたりしたポケモンを保護する」との事だが、
ナントカ団のアジトのようになってるという事は、裏の顔があるのだろうか…?

グラジオ、ハウと共に、財団職員やスカル団を倒しながら進んでいくと、奥の家には
リーリエとルザミーネが…。

続きを読む "ふえ 追う者は ナシに泣かされる" »

2016年12月 3日 (土)

ジガ 追う者は セルに泣かされる

moon3 ポケモンムーン攻略記 moon3

■11月28日、カプの村を目指す所からスタート。そしてスーパー・メガやす跡地で
6つ目の試練開始。今度はゴーストタイプなので、「無難にカビゴンでゴリ押し」戦法
が通用しませんねcoldsweats01

ぬしポケモンはミミッキュ。ゲッコウガのつじぎりで倒そうと思ったけど、ミミッキュの
“じゃれつく”で倒されてしまい、仕方なくアシレーヌのZワザで倒しました。
そしてアセロラちゃんからゴーストZを入手。

続きを読む "ジガ 追う者は セルに泣かされる" »

2016年11月27日 (日)

サトゲッコー2

moon3 ポケモンムーン攻略記 moon3

■11月24日、アーカラ島の3つ目の試練からスタート。ぬしポケモンは草タイプの
ラランテスなので、虫タイプのアブリボンで挑めば… と思ったけど、呼ばれて来た
ポワルン(にほんばれ型)に撃沈されるcoldsweats01 仕方ないのでカビゴンで倒しました。
マオちゃんからクサZを入手し、アーカラ島の3つの試練をすべてクリアscissors

カリキリ捕獲の作業もあったので、この日はこれだけで終了。

続きを読む "サトゲッコー2" »

2016年11月23日 (水)

セル 追う者は アブに泣かされる

moon3 ポケモンムーン攻略記 moon3

■11月19日、ゴンベ厳選からスタート。最初のうちは、アシマリとゴンベで進んで
いきます。しかしゴンベ厳選に時間を使いすぎてしまい、そんなには進めません
でした。とりあえずこの日はハウオリシティでキャプテン・イリマと対戦した所まで。

続きを読む "セル 追う者は アブに泣かされる" »

2016年11月18日 (金)

ムーンサイド へ こそよう

20161118a

新作・ポケモンムーンmoon3買いました。ホントは今日は歯医者の予約が入っていたの
だが、何かの都合で後日に回されてしまったので、結果的には歯医者に行かずに
ポケモン新作を堪能できるようになりましたhappy01

記事のタイトルは言わずもがなザマァ2のムーンサイドから。「はい」が「いいえ」で
「いいえ」が「はい」。幻影の中では何が起こるかわからないネ…。

続きを読む "ムーンサイド へ こそよう" »

2016年10月21日 (金)

サトゲッコー

sun ポケサンムーン 特別体験版 moon3

先日からポケモン新作「サンムーン」の特別体験版が始まったので、早速プレイ
してみました。「特別体験版」と言うだけあって、本編とは違っているようです。

続きを読む "サトゲッコー" »

2016年9月28日 (水)

ダイパが10周年らしいよ?

parking ポケモン parking

今日でダイヤモンド・パールが10周年らしいです。確か予算不足で発売日に買えず、
1ヶ月以上経ってようやくパールを買えた覚えがあります。
まぁ10年前はまだ子供だったしなぁ~。

続きを読む "ダイパが10周年らしいよ?" »

より以前の記事一覧