フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

日記

2017年8月30日 (水)

今月を総括 2017年8月版

8月ももう終わりですね。…え? まだ31日があるって? そんなわけなかろう(?)

■今年の夏はなかなかモチベーションが上がらなくて苦労しましたね。
自分でも何に対してそんなに追い込まれているのか把握できてないのですが、
とにかく重圧ばっかり感じていて気持ちがしんどかったですsad

続きを読む "今月を総括 2017年8月版" »

2017年8月24日 (木)

最後のiPod

20170824

2015年に発売した、iPod nano 第7世代のブルー を買いました。販売終了する前
から欲しいと思っていたモデルです。次に買い替える時はコレと決めていました。

続きを読む "最後のiPod" »

2017年8月17日 (木)

先行き不透明度100%

あっという間に秋田に帰る日が来ました。とりあえず「2年連続で長野に来る」という
目的は果たせたので、その点では満足です。

もちろん来年も来たいんですが、婆やんの状態を見ると来年はどうでしょうかねぇ?
もしかしたら1年以内に施設に入る可能性もあるほど調子が良くないので、今まで
みたいに母の実家で過ごすというのはできないかもしれません。

続きを読む "先行き不透明度100%" »

2017年8月15日 (火)

金運を呼ぶ金の○○

20170815a

今日は小布施の道の駅に来ました。ここに来るのは3年ぶりになります。
昔は良さそうなお土産を探すだけ探して、すぐに別のお土産屋に行ってしまうの
ですが、今日は母と2人だけで来たので観光も兼ねています。

奥の公園まで行ったのはなんと11年ぶり。昔は弟とキャッチボールとかしたなぁbaseball

続きを読む "金運を呼ぶ金の○○" »

2017年8月14日 (月)

ハチの話(違)

■まずは8月13日分の日記。朝8時に起床すると同時に従兄が例の娘っ子
連れて帰りのあいさつにやってきて、ひと暴れしてから帰っていきました。
やんちゃだなぁおてんばだなぁ。きっと彼女は都会っ子に育つのでしょう…。

続きを読む "ハチの話(違)" »

2017年8月12日 (土)

ながのこタイガース2017

今年も長野に行く日が来ました。2年連続で行くのは、なんと2006~07年以来10年
ぶりになります

このブログを始めた08年に初めて連続長野行きが途切れて、それ以降は2年連続
では行けてないので久々であります。やっぱ年に一度は里帰りしなきゃねbleah

長寿台風」とか言われた台風5号typhoonが迫ってきていて、天候の心配がされたけど、
なんとか影響を受けずに済みました。…というわけでいざ出発bullettraintraintraindash

続きを読む "ながのこタイガース2017" »

2017年8月 9日 (水)

犯人は○○じゃなかったのか

20151127

先月の記事で『春先からまたパソコンの調子悪かったけど、「SmartVision」をアン
インストールしたらメッチャ調子良くなった』という記事を書いたけど、それは一時的
なものだった… かもしれない。

アンインストールから3週間経って、また固まるようになりましたbomb
犯人は「SmartVision」じゃなかったのか…sign02coldsweats02

続きを読む "犯人は○○じゃなかったのか" »

2017年8月 2日 (水)

雨の話

rain 梅雨入りしたのは6/21でしたが、別に雨の日が続く事もなく、むしろ7月に入って
からは超暑い日が続いていましたsun ってか7/8以降突然暑くなったsun

しかし全国的に雨量が少ないかと言われたらそういうワケでもなく、逆に例年以上に
局地的豪雨・記録的豪雨が多い。特にあの福岡の集中豪雨は凄かったですね~。
震災の津波もそうだったけど、やはり1番被害が大きくなるのは水害であると。

続きを読む "雨の話" »

2017年7月21日 (金)

犯人は○○

20151127

pc GW辺りからまたパソコンの調子が悪くなっていて、もう何度目かわからんほどの
フリーズ問題が多発しておりましたbomb (症状は前と同じ)

昨年11月に知人にメンテ法を教えてもらい、しばらく調子をキープしていたようにも
見えたが、春以降あまり効果がなくなってきた。

そこで先月、新たなメンテ法を教えてもらったのだが、大きな成果は得られず…sad
ナススベナシなのかsign02 新しいパソコンに買い替えるしか手段がないのかsign02

続きを読む "犯人は○○" »

2017年6月30日 (金)

今月を総括 2017年6月版

■前にも書いたけど、例年なら5月下旬から6月前半にかけて一気に気温が上がり、
それから梅雨に入っていくのだが、今年はそれがなかった…。

前にも書いたけど今月に入ってから気温がぐんぐん下がり、とにかく「寒い」という
印象しか残りませんでした。暖房つけたり毛布出したりしたからなぁ…sad

一応21日に梅雨入りはしたんだけどね、西風が冷たいので「もう6月も終わりだ」と
いう感じが全くしません…。明日から雨が降る予報ではあるけどrain

続きを読む "今月を総括 2017年6月版" »

より以前の記事一覧