フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 虎の元気印よ永遠に | トップページ | 救世の創世児 »

2017年10月17日 (火)

どろんこデスマッチ

Photo

CSファーストステージsign03 チーム相性の都合上、巨人よりYBが3位になった方が阪神
が有利という事で、その順位を死守して戦いやすいカードを作りました。
それを活かすためにも絶対負けられぬsign03


■10/14、第1戦。先発はメッセと井納。驚異的回復力で骨折から復帰したメッセ
中3日で登板。阪神は何度もチャンスを作るが相変わらずの残塁癖で得点を奪えず。
0行進のまま5回まで終了。ホントにこの貧ポコ打線はどうにかならぬのか…。

6回裏、ドメの先制ツーランが炸裂sign03 喉から手と足が出るほど欲しかった(?)先制点
を取れたsign03 7回はマテオ、8回はくわばら、9回はドリスでYB打線を抑え込み、2-0で
完封勝利shinescissorsshine 大事な初戦をイイ形で取れましたhappy01


■10/15、問題の第2戦。何が問題かって、大雨なのだrain 通常シーズンでは確実に
中止だが、ケツカッチンなCSでは延期する事ができず、1時間遅れで強行開催。

先発はアッキャと今永。史上最悪のグラウンドコンディションの中、3回まで終了して
3-2と阪神リード。しかし雨は降り続け、内野の土に溜まった水溜りが証明を反射
してワケのわからん状態に。見た事もない泥の中の試合が続く。

5回表に2点取られ逆転されるが、6回裏にウメのスクイズで4-4の同点に。
内野全体が泥のせいで、お互いゴロの処理に四苦八苦。こんな状態で泥まみれに
なっても試合を続けなければならない
のは可哀想すぎる。

7回表、くわばらが6失点して万事休す。雨と泥の中の第2戦は6-13で敗北bomb
YBにとっては絶対勝たないといけない試合だったから、YBは儲け物だったけど、
その分阪神にとっては痛い1敗だな…。


■10/16、前日の大雨が未だに降り続け、中止rain 第3戦は唯一の予備日に持ち
越されました。


■10/17、先発はあっちゃんとウィーランド。勝った方がカープへの挑戦権を得られる
が、なんとあっちゃんが初回1アウトしか取れないまま3失点KO。なんてこった…coldsweats02
やはり1勝1敗になると不利だから、メッセとアッキャで2連勝しないといけなかったの
かな…。

4回表、岩崎が3失点し、万事休す。貧ポコ打線は大山のタイムリーで1点返すのが
やっとで、1-6で敗北bomb CSは1勝2敗で、今シーズンが終了しました。

投高打低とか言われた5、6年前と違って再び投低打高の時代になったので、YBの
打撃力の方が強かったって事ですね。


rain どうしても2戦目に大雨の中で強行する(しかも9回までやる)必要があったのか
疑問に思ったりしますが、負けてしまった現実を受け止めなければなりませんね…。
条件は相手も同じだから、単純にYBの方がチーム力が上だったと。

毎年そうだけど長打を打てる選手・打点を稼げる選手が不足しているから、FAの
中田翔獲得が注目されていますが、どうなんでしょうかね?
金本監督は「自前の選手を育てて勝ちたいからいらない」っつってるそうですけど。

来週にはドラフトもあるし、来年に向けて戦力を獲得しなきゃいけない戦いが始まり
ます。オフの動向に注目です。


« 虎の元気印よ永遠に | トップページ | 救世の創世児 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/71984941

この記事へのトラックバック一覧です: どろんこデスマッチ:

« 虎の元気印よ永遠に | トップページ | 救世の創世児 »