フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« セ・リーグの順位決定す | トップページ | どろんこデスマッチ »

2017年10月10日 (火)

虎の元気印よ永遠に

最近ブログネタが無い…weep

Photo

雨で流れた今シーズン最終戦。甲子園で中日戦です。
ドゥーとキャノン恵輔が引退を発表し、今日の試合がドゥーの引退試合となっており
ますが、今日新たに良太砲が現役引退を発表しました

あの元気な大砲がプロ野球を去るのか…、寂しいなぁ。


先発はメッセ。前に阿部之助の打球を足に受けて離脱してたけど、よくCS前に回復
してこれたな~。初回、休むと元気になるドメのタイムリーで1点先制shine
来年は週休3日必要なんじゃないのか…?

その後0行進が続くが、5回裏に大山の走者一掃3点タイムリーが出て3点追加shine
さらにトリ隊長が四球を選び、通算1000四球を達成sign03 これは史上15人目の快挙。
2000安打と1000四球を同時達成だから、実質3000安打相当の価値がありますね。

6回裏、良太砲が最後の打席に向かう。持ち前のフルスイングを見せたが遊ゴでした。
今までありがとう良太砲 …と思ったけどサードの守備につく事に。


7回裏、ドメと大山の連続ソロが炸裂sign03 今日はこの2人で全打点を叩き出してるね。

8回表、ドゥーがラスト登板。しかしソロHRを打たれてしまう。まぁ中日も手抜きをする
わけにはいかんから仕方ないわな。

8回裏、良太砲に二度目の最後の打席がcoldsweats01 今度は左飛で、引退弾はなりません
でした。ともあれお疲れ様良太砲sign03 君が2012年後半と2013年開幕に4番を打った
事は忘れないよ。

試合はそのまま6-1で終了。2017年最終戦を白星で飾りましたhappy01


■これで全日程が終了し、阪神は78勝61敗4分で2位でした。…まぁカープに10
ゲーム差もつけられてるので、来年はこの差をいかに埋められるかですね。

真弓・和田・金本と、「監督2年目で2位になる」という変な法則が生まれてきました
が、前回優勝から12年も経ってしまったし、来年こそはホントに優勝を目指さなけ
ればなりません。そのためにもカープとの差を埋められるかだよ。

14日からCS1stステージが始まります。このためだけに2阪神・3位YB・4位巨人
いう順位を死守したから、これを活かすためにもYBに勝たなければなりません。

謎の使命感。


■そして今までありがとう、ドゥー、キャノン恵輔、良太砲。


« セ・リーグの順位決定す | トップページ | どろんこデスマッチ »

コメント

こんにちは。
引退する皆さんには本当にお疲れ様と言いたいです。安藤投手は2003年は吉野やリガン、ジェフと勝ちパターンで活躍し、2005年は久保田との配置転換で先発ローテで優勝に貢献してくれましたね。晩年は福原や加藤とおじさんトリオで活躍してくれましたね。新井弟の引退は個人的に驚きでしたね。兄より先に去るとは。
阪神のシーズンが終わってしまいましたね(。´Д⊂)。日曜の雨の試合、あれは個人的にあり得なかったと思います。強行はまだわかるかもしれませんが、何も9回までやる必要はなかったと思います。5~7回で止めるべきでした。昨日なんか5回で打ち切りましたし。審判の言い分といい、基準の曖昧さ等ガバガバ過ぎてわからないです(*´・ω・`)。
それと雨を考えて、京セラドームを保険で確保する考えもあったかもしれません。2008年に甲子園改修工事のため京セラドームでやらざるを得なかったのがありましたので。
後は広島との日程をずらすとか。
すいません長く書きすぎて、日曜の試合は見ていて可哀想でしたので(;>_<;)。

>>satoikeさん
お久しぶりですhappy01
3人も引退してしまうのは寂しいですよね~。本当にお疲れ様と言いたいです。

そして何よりも先日のCSは色々思う所がありますけど、負けてしまったので今シーズンが
終わってしまいましたね…weep 何とも言えない歯痒い終わり方だったのが何とも
言えませんけど… でも同じ条件の中で勝ち上がったDeNAの方がチーム力が上だった
んでしょうね。
去年の戦力と今年の戦力が両立できなかったのが痛かったので、来年こそは戦力を
整えて優勝を目指してほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/71933027

この記事へのトラックバック一覧です: 虎の元気印よ永遠に:

« セ・リーグの順位決定す | トップページ | どろんこデスマッチ »