フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« ルミやんノーマルスタイル | トップページ | アイムキング 俺はキング »

2017年9月18日 (月)

やはり最強カープは最強でしかなかった。

Photo

トリ隊長2000安打の余波が未だ続く中、カープのマジック1で迎えた阪神戦。
16日土曜日、地元優勝が決まるかという日に空気を読めないヤクルトが勝利し、
17日は台風で流れ、今日の試合で決まるかという具合になってしまった…。

先発はメンドーサと野村。移籍後常時不安定が続くメンドーサが初回と4回に失点し
0-2と敗戦ムードbomb カープの勝ちか引き分けで優勝が決まる。

しかし意地を見せる阪神は中谷の20号と陽川の1号で2-2の同点に。
阪神の生え抜き右打者が20本打つのは、2006年の濱中以来11年ぶりだそうです。


試合は8回表、岩崎が連続四球からの桑原がタイムリーを打たれ、カープが勝ち越し。
この勝ち越しは優勝を意味するぞsign02 引き分けでも優勝だから、阪神は逆転しなきゃ
いけないのですが、その望みもむなしく2-3で敗戦。

カープが2年連続Vを果たしました。
つ… TUEEEEEEE!!!!!

いやぁ~ホンマ強かった。やはり最強カープは最強でしかなかった。
84勝のうち41勝が逆転勝ち というのが最強たるゆえんですね。逆境を跳ね返す力は
ホンモノだな。シーズン終盤、鈴木誠也が離脱しても関係なかった所が強いね。


■…というわけで、阪神の目の前でカープの優勝を見せつけられたワケですが…
ついにカープが「彼らを倒さぬ限り優勝はないぞ」という存在になりましたね。
数年前までは巨人とか中日がそれだったのに…。

今年はヤクルトと中日弱すぎ説もあったからなぁ、1強・3中・2弱って感じだったな。

阪神はまだ2位を死守する闘いが残っています。その他にも、3位がどちらになるか
によってCSの戦いやすさも変わってくる。
巨人が3位になった方が厳しい。YBが3位になった方が阪神が有利になる。

ま、最終順位はどうなる事やら って感じですね。


« ルミやんノーマルスタイル | トップページ | アイムキング 俺はキング »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/71754208

この記事へのトラックバック一覧です: やはり最強カープは最強でしかなかった。:

« ルミやんノーマルスタイル | トップページ | アイムキング 俺はキング »