フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 渡る世間はギャルばかり | トップページ | ながのこタイガース2017 »

2017年8月 9日 (水)

犯人は○○じゃなかったのか

20151127

先月の記事で『春先からまたパソコンの調子悪かったけど、「SmartVision」をアン
インストールしたらメッチャ調子良くなった』という記事を書いたけど、それは一時的
なものだった… かもしれない。

アンインストールから3週間経って、また固まるようになりましたbomb
犯人は「SmartVision」じゃなかったのか…sign02coldsweats02


もう一度ディスククリーンアップをかけたり、コマンドプロンプトで「CHKDSK」をやって
2時間かかるメンテをして、その後「ccleaner」でレジストリとかを削除する方法とかも
やってみたけど、効果は特に表れず…。

これ以上メンテをかけてもダメなようであれば、もう買い替えるしか方法がない所まで
来ているので、マジでヤバイです。崖っぷちです。


■前からそうだけど、フリーズするタイミングはほぼ決まってるんですよね~。
あくまでも「シャットダウンしています」の画面か、「スリープにする時」である。
それ以外(パソコン使用中とか)には固まるタイミングはありません。

Smart(略)」をアンイン(略)する前は、「ようこそ」からデスクトップ画面に変わった
直後とか、シャットダウンを押した直後にも固まっていたけど、Smartアンイン後は
その2つでは固まらず。上記の2つのタイミングに限られています。

Smartアンイン(略)して3週間、1回も固まらなかったから、解決したと思って安心
してたんだけどな~。振り出しに戻ってしまった‥‥。困った‥‥。どうしよう‥‥?


« 渡る世間はギャルばかり | トップページ | ながのこタイガース2017 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/71375530

この記事へのトラックバック一覧です: 犯人は○○じゃなかったのか:

« 渡る世間はギャルばかり | トップページ | ながのこタイガース2017 »