フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 打て!!! うえやま | トップページ | さすがパ・リーグは格が違った。 »

2017年7月14日 (金)

ソフトバンクに立ち向かえ!

baseballオールスター2017 第1戦

さぁ、いよいよ球宴です。第1戦はナゴヤです。今年はWBCの影響で開幕が例年より
遅く、オールスターが例年より早いので、前半戦が短かったように感じます。
しかし「もう半分」まで来ているのである。

HRダービーはパ・リーグの三冠王・ギータが優勝。相変わらずのド迫力スイングで
えげつない打球を飛ばしています。アッパースイングであれだけ打てるのは凄い。


【先攻・全パ】 1番右翼・秋山 2番二塁・浅村 3番DH・大谷 4番中堅・ギータ
5番三塁・熱男 6番一塁・中田翔 7番左翼・上林 8番捕手・嶋 9番遊撃・今宮
先発・千賀

【後攻・全セ】 1番中堅・糸井 2番三塁・トリ隊長 3番遊撃・子ども 4番左翼・筒香
5番DH・ゲレーロ 6番右翼・鈴木誠也 7番一塁・アライさん 8番捕手・ウメ
9番二塁・菊池 先発・バルデス

パ・リーグは半分ソフトバンクであるcoldsweats01 これも相変わらずやなぁ。一方セ・リーグは
ヘタにオールスターにするよりカープ軍団で挑んだ方が強いんじゃねーのかsign02


初回、いきなり秋山の先頭打者弾が出てパが先制。しかし4回裏に筒香のソロ
出て1-1。違うチーム同士の選手が、対戦回数の少ないピッチャーから連打する
のはムリだから、ホームランじゃなきゃ点取れないよなぁ。

6回裏、絶好調ゲレーロのタイムリーで勝ち越すが、7回表にデスパイイネが同点
タイムリー
を放ち、2-2。どっちも譲らずって感じだな。

8回表、マテオが3失点orz  ごめんなさいマテオがやらかしました。

9回にも1点を加えて、2-6でパ・リーグが勝利。すんませんマテオが…
調べてみたらパ・リーグが1戦目を勝ったのは、なんと2008年以来9年ぶりでした。
1戦目に限っては2013年の引き分け以外ずっとセが勝っていたのか。

MVPは内川でした。


いや… なんつーか… 阪神の選手は全然ダメだったなぁ。やはりパ・リーグに対して
は力不足なのかなぁ…。やっぱりマテオが…

第2戦は千葉です。こんな時こそ「謎の魚」を出すべきだろうが。


« 打て!!! うえやま | トップページ | さすがパ・リーグは格が違った。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/71146287

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトバンクに立ち向かえ!:

« 打て!!! うえやま | トップページ | さすがパ・リーグは格が違った。 »