フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« ♪サトルンスーツ♪ | トップページ | ソフトバンクに立ち向かえ! »

2017年7月12日 (水)

打て!!! うえやま

Photo

前半戦最終戦は中日と2連戦。昨日は絶好調のウエポンが4安打3打点で10-1で
大爆勝shinescissorsshine そして今日の最終戦はアッキャに託された。

しかし初回にゲレーロにツーランを喰らい、6回にも大島にツーランを喰らって4失点。
アッキャが一人前になるにはもう1つ甘い球を減らすのが課題ですな。


昨日はウエポンが爆発したが、今日の絶好調男は大和sign03 6回裏、中谷と大和の
タイムリーで3点取って4-4の同点sign03 ドメが欠場した方が得点力が上がるように
見えるのは気のせいだろうか…?

そして8回裏、大和が今度は左打席で決勝タイムリーを放ち、5-4で勝利shinescissorsshine
思いもよらぬ大和の4打点の活躍で、前半戦を3連勝で終えましたhappy01

和田時代に育てた彼らがようやく力を付けたと見るべきだろうか? ともかく大和&
ウエポンが好調なのはありがたいね。大和はスイッチ挑戦でさらに多芸になったし、
ウエポンは実は長打率がチームで1番なのである。


■これで前半戦が終了し、43勝36敗で2位でした。途中で泥沼8連敗とかがあって、
首位の最強カープとずいぶん差がついてしまったけど、順位的には2位キープです。
正直カープより上に行くのは無理ゲーなので、カープを除けば最高順位とも言える。

やっぱ糸井・ドメ・髙山の外野3人衆の不調が目立つよなぁ~。どんなにチャンスを
作っても彼らに潰されてしまって全然点が取れぬ…sad
彼らがチャンスを活かしてあげないと若手もモチベ上がらんよなぁ。

投手陣は先発が不調ですな。今年は何度も「先発に勝ちが付かない」と言っては
いるが、打線にビハインドをひっくり返す力がないだけに先発が打ち込まれると
「オワタ\(^o^)/」になる。藤浪も無期限二軍では話にならない。

後半戦、チームを鼓舞するのは誰になるんでしょうかね?


阪神以外にも目を向けると、巨人の13連敗の他、ヤクルトが2度の10連敗阪神も
8連敗
したし、パ・リーグでは日ハムが10連敗オリックスが9連敗ロッテが8連敗
と、大型連敗が目立つ前半でしたね。

これだけ大型連敗が目立つのはえげつないなぁ。特にヤクルトは可哀想だ…。


« ♪サトルンスーツ♪ | トップページ | ソフトバンクに立ち向かえ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/71111170

この記事へのトラックバック一覧です: 打て!!! うえやま:

« ♪サトルンスーツ♪ | トップページ | ソフトバンクに立ち向かえ! »