フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« ソフトバンクに立ち向かえ! | トップページ | よまつりタイガース2 »

2017年7月15日 (土)

さすがパ・リーグは格が違った。

baseballオールスター2017 第2戦

2戦目の舞台は千葉です。試合前の選手登場で、緒方監督とアライさんがビジター
なのにホームのユニフォームで登場
。緒方監督はスタッフの手違いだったそうだが、
アライさんはマジ間違いしたらしい。

そういう所が、アライさんが愛される理由だよなcoldsweats01

HRダービーは2日続けてギータが優勝。結局彼はバケモンなのである。


【先攻・全セ】 1番右翼・糸井 2番中堅・丸 3番三塁・マギー 4番DH・筒香
5番一塁・阿部之助 6番左翼・ゲレーロ 7番二塁・宮崎 8番遊撃・田中
9番捕手・小林 先発・菅野

【後攻・全パ】 1番右翼・秋山 2番中堅・ギータ 3番一塁・内川 4番DH・デスパイネ
5番三塁・レアード 6番左翼・とかだ 7番二塁・鈴木大地 8番捕手・田村
9番遊撃・源田 先発・則本

菅野vs則本という、セ・パのエース対決。個人的には同い年の則本の方が好き。


3回表、WBCではラッキーボーイだったが通常シーズンでは絶不調だった小林
先制ソロを打つ。由伸監督が「シーズン中に打てよannoy」というリアクションをしていた
ように見えたが…?

しかし4回裏、アッキャがデスパイイネに同点ソロを喰らう。昨日から阪神勢が足を
引っ張ってるように見えるが、アッキャは今後の課題として後半戦に臨んでほしい。

5回裏には西武の秋山の勝ち越しタイムリー、7回裏には鈴木大地のソロが出て、
3-1でパ・リーグが難なく勝利。

今年のオールスターはパ・リーグが2連勝で閉幕しました。HRダービーも含めて
やっぱパ・リーグの方が圧倒的だよなぁ。さすがパ・リーグは格が違った。

MVPはデスパイイネでした。


■…というわけでオールスターも終了し、月曜から早速後半戦が始まります。
トリ隊長の2000本安打への道が残り50本からスタートしますが(残り64試合)、
途中でスランプにならない限りは今年中に達成できるでしょう。

チーム的には、カープ相手に逆転優勝はムリなので、とにかく2位死守ですな。
YBも結構勢いあるから3位に落とされないようにしなければ。


« ソフトバンクに立ち向かえ! | トップページ | よまつりタイガース2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/71155166

この記事へのトラックバック一覧です: さすがパ・リーグは格が違った。:

« ソフトバンクに立ち向かえ! | トップページ | よまつりタイガース2 »