フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« トコトコルンルン part2 | トップページ | サン 追う者は VCに泣かされる »

2017年6月 7日 (水)

寒すぎて伝わらない寒さ

久々に普通の日記を書きます。

sun例年なら5月下旬から6月前半にかけて一気に気温が上がって、それから梅雨に
入るのだが、今年は特に気温が上がらなかった…。

むしろ今月に入ってから気温がぐんぐん下がっていき、季節が2ヶ月くらい逆戻りした
ような寒さになりました。なんじゃいこの寒さはcoldsweats02


■例えば3年前を振り返ってみると、6月上旬に「ヴァンガード ロックオンビクトリー
が発売した時にメッチャ気温が上がりました。(30℃くらい)

20140606

↑コレを買いに行った時、顔がメッチャ熱を持っちゃって、顔のほてりが治まるのに
時間がかかったのを覚えています。発汗もうまくいかなくて大変だったな~sweat01

結局ダームスタチウムは大したカードになりませんでしたねcoldsweats01 せっかくムリヤリ
デッキを作ったのに…。

さらに1年前の2013年6月を振り返ってみると、県内の1ヶ月辺りの降水量が史上
最少を記録
して、やはりメチャメチャ暑かった。とにかく雨が降らなかったね。


それに対して今年はどうだろうか…? 最高気温が13℃くらいしかない日が続き、
たまらず暖房をつけた日もあった。毛布も再び出しました。
昨日くらいになってようやく熱気を取り戻した感じですが、まだ半袖を着るほどの
暑さにはなっていません。

明らかに今年は例年と比べて寒いですね。確定的に明らかだ。
何で今年はこんなに寒いんでしょうかね?

関東甲信地方までが梅雨入りしたので、このまま気温が上がらずに梅雨入りを
迎えてしまうのかsign02 これだけ気温が上がらないと、「今年の夏は猛暑になる」と
言われても信じられないです…。

予報だと来週はそこそこ晴れるらしいから、そこで熱気を取り戻してほしいです。


■この気温的寒さとは対照的に、阪神は交流戦に入っても好調をキープしていると
思われます。(今日は負けたけど)
そして何よりも巨人の12連敗は凄まじい。

最終的にはカープとの優勝争いになるとは思いますが…、さすがカープはなかなか
負けないので、阪神も離されないように勝っていかないといけないですね。


« トコトコルンルン part2 | トップページ | サン 追う者は VCに泣かされる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/70792386

この記事へのトラックバック一覧です: 寒すぎて伝わらない寒さ:

« トコトコルンルン part2 | トップページ | サン 追う者は VCに泣かされる »