フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« サン 追う者は VCに泣かされる | トップページ | ハイフラとは愛、愛とはハイフラ »

2017年6月18日 (日)

ベテランの復調求ム

Photo

いよいよ交流戦も最終戦です。交流戦初戦の次に書く記事が最終戦ってどういう
こっちゃcoldsweats01 一応Aクラスにしがみついています(?)

最後のカードは楽天戦。ここまでソフトバンク以外には2勝1敗で勝ち越してきて、
今日も勝てば楽天戦も2勝1敗で勝ち越しになる。
しかし、最後の最後にという難敵が立ちふさがる…sign03


阪神の先発はドラ2ルーキー・小野。コントロールが課題のピッチャーだが、今日は
いつになく安定した投球を披露する。それよりも阪神打線が岸から点を取れない
のが問題である。

6回表、小野がついに1失点。しかしその後は点を与えず7回1失点で降板。とにかく
同点にすれば小野の好投が報われるのだが、結局8回まで点を奪えず…。

そして9回裏、ピッチャーが松井裕樹に代わった後にチャンスがやってきたsign03
2アウトから大和と糸井の連打でチャンスを作り、代打・俊介sign03 初球sign03 カキーンsign03
打球はレフトスタンドへsign03

・・・・ファーーールsign03sign03

奇跡の逆転サヨナラスリーランかと思われたが、惜しくもファール。結局最後は三振
で試合終了。0-1で惜敗し、交流戦最終カードは1勝2敗で終わりました。


■これで阪神は交流戦全試合を終了し、10勝8敗で4位でした。まぁ「去年よりはマシ
だった」という見方が正しいかと思われますが…。

4番ドメが大不調で何度もチャンスを潰してきたので、ドメが打ってればもっと勝てて
いたんだけどな~。糸井も故障でスタメンを外れてるし、万全の状態ではない。
投手陣の状態は上がってきてるんだけどな~、相変わらず打線がな~。

金曜日にリーグ戦が再開するまで4日空くので、その間に調整してリーグ戦に挑んで
ほしいですね。カープ戦だよヤベェよ。


« サン 追う者は VCに泣かされる | トップページ | ハイフラとは愛、愛とはハイフラ »

コメント

こんにちは。
小野は可哀想でした(;>_<;)。先に失点したとは言え1ですからね。阪神の方が岸と松井含めて10安打打ってますからね。最後の安打が中々出ませんでしたね。
8回のチャンスで福留が併殺に倒れたのが勿体無かった。最低でも犠牲フライで外野に飛ばせば同点に追い付けたのに。
最後の俊介のは、私も奇跡のサヨナラスリーラン!と思いました( ̄▽ ̄;)。ファールになった瞬間はガックリでしたね。審判、嘘でもいいからホームランアピールポーズしてくれよ!と思いました←おい!
正直、藤浪と助っ人外人打者無しで交流戦通算を勝ち越せたのはよしとします。ですが、3タテできたんじゃなかったのかな?と思うカードも幾つかありましたね。広島は3タテ出来たカードが幾つかありましたし。たらればはもう駄目ですが。
交流戦が終わり、リーグ再開となりますが、正直最初の広島戦で全てが決まると個人的に思います。取り合えず最初の試合を落とさないようにしてほしいですね。
あぁ、ゴメスカムバック!最後に失礼しました。

>>サトーイケさん
最後の楽天戦は色々惜しかったですね~。特に最近はタイムリーヒットがなかなか出ない
のでチャンスを簡単に潰してしまうケースが多いですね。福留の不調は痛いです。
俊介の一打も紙一重でしたね。もしフェアだったら前の岡崎みたいに人生変わってたと
思うに…。そう何度も奇跡は起こりませんねcoldsweats01
でも確かに藤浪と外人打者がいない状況でここまで戦えたのはマシな方だと思いますね。
他のチームの外人打者がガンガン打ってるのを見ると羨ましいです…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/70906686

この記事へのトラックバック一覧です: ベテランの復調求ム:

« サン 追う者は VCに泣かされる | トップページ | ハイフラとは愛、愛とはハイフラ »