フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 寒すぎて伝わらない寒さ | トップページ | ベテランの復調求ム »

2017年6月11日 (日)

サン 追う者は VCに泣かされる

先日のポケモンダイレクトで新作ソフトが発表されました。その名も…

ポケットモンスター ウルトラサン
ポケットモンスター ウルトラムーン

20161118a

去年サンムーンが発売してからわずか1年後、新たなサンムーンが出ますsunmoon3


■第5世代の時に、ブラック・ホワイトの「続編」となるブラック2・ホワイト2が出たけど、
今回は「続編」ではなく「もうひとつの物語」とされているようで。
アナザーストーリー的な感じなんだろうか…?

ソルガレオとルナアーラがネクロズマのような武装をしている、または合体している
ようなイラストも出てるので、あれもブラックキュレム・ホワイトキュレムを思い出し
ますが。でも続編じゃなくて別の物語なのかな。

サンムーンでは影が薄かったネクロズマが今度こそシナリオに絡んでくるかもしれま
せん。


それで、どっちを買うの?って話になりますが、ムーンのアローラ図鑑でソルガレオ、
マッシブーン、カミツルギの3匹だけが載っていないので、それらをコンプするなら
ウルトラサンを買う事になると思いますが…。

発売日は11月17日。去年とほぼ同じ時期やな。続報に期待しましょう。


■それとは別に、9月22日に3DSのVCで金銀が配信開始されます。

金銀といえば、アカネのミルタンクが強すぎるとか、クルミが可愛いとか、ジョウトの
ロケット団大好き問題
とか、ポケモンを増殖させるバグ技とか、強く印象に残る名作
ではありましたが…

できればクリスタルも出てほしかったかな~。アオイのあいことばを毎日頑張ったり、
ストーリー中にスズの塔で戦ったスイクンが色違いshineだったり、金銀とは違う印象が
残った名作でした。のちのちクリスタルも追加されないかな~。


« 寒すぎて伝わらない寒さ | トップページ | ベテランの復調求ム »

コメント

こんにちは。
ウルトラサンムーンに、VC金銀楽しみですね(*´∀`)。私もクリスタルが同時じゃないのは少し残念でした(;>_<;)。クリスタルは金銀に足りてなかった要素を追加してくれた作品でしたので。アオイのは、私も毎日やりましたね。後コガネのコイン前にいる10万、火炎、冷ビを教えてくれる人はクリスタルのみですので。
ウルトラサンムーンは、ネクロズマやUB達にスポットが当ててくれると期待してます。悪の組織枠が誰になるか、少し気なるところです。グズマさんやルザミーネさんは無理かもしれないので。リーリエには戻ってきて貰いたいですね。
阪神、ソフトバンクに負け越しましたが、何とか後残りの交流戦頑張って貰いたいです。ただたらればはダメですが、オリックスや日本ハムは勝ち越しましたが、3タテ出来てた気がするんですよね。糸井がここぞで打てれなかったので。糸井や福留が最近調子が悪いので、早く復調してほしいですね。昨日は広島負けましたが、広島は強いですね( ̄▽ ̄;)。今は2なので、早く積めたいところです。交流戦明けは直接対決ですので、そこで変わるかもしれないですし。
そしてキャンベルはダメになりましたね。ロッテ戦の乱打戦でカヤの外でしたからね。マジでゴメス、カムバックです(;>_<;)。
藤浪は、二軍でも四球病が酷いですから。上がるのは交流戦明けくらいですかね?

>>サトーイケさん
ウルトラサンムーン楽しみですねsunmoon3 去年のサンムーンが発売してまだ1年も
経っていないので、ちょいと早いような気もしますが…。
ネクロズマがシナリオに絡んできそうだし、どんなお話になるのか期待です。
阪神は、現状の順位とは裏腹に調子はイマイチですね。福留と糸井に打席が回ると
確実に打線が切れるという…。その2人の影に隠れがちですが高山も不調なのが
痛いです。残りの2カードも何とか頑張って勝ち越して後半戦に臨んでほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/70801448

この記事へのトラックバック一覧です: サン 追う者は VCに泣かされる:

« 寒すぎて伝わらない寒さ | トップページ | ベテランの復調求ム »