フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 里奈姉ノーマルスタイル | トップページ | 死闘の行方 »

2017年5月17日 (水)

8番・ファースト・虎島。

本日は俺の誕生日なんだぜア~イbirthdaycake

…で、今日は何をしてたかというと、いつも行ってる心療医院がやってる「デイケア
がグラウンドで活動すると聞いていたので、それを見に行きました。
前までは体育館でしたが今日から外のグラウンドになるそうです。

「デイケア」については過去の記事を参照。今後俺が参加するかどうかはわかりま
せん。前にも書いたけど、しつこく勧められてきたから気が向かないんだよね…。


■俺は正式に参加してるわけではなく、ただの見学なので、最初キックベースsoccer
やってる時はグラウンドの外から見ていました。やはり、基本的には引きこもりの
集まりなので、運動神経には難がありそうですね…coldsweats01

キックベースの全体活動が終わった後は、やりたい人だけ野球のフリー打撃をする
事になり、その前の準備運動のキャッチボールに飛び入り参加する事にbaseball

ヤベェよ、正式参加ではなくただの見学とはいえ、デイケアの活動に初参加だよ。
キャッチボール自体は1年ぶりだったけど、まぁそれなりにこなせましたhappy01

20160615a

20160615b

↑去年買ったグローブに1年ぶりに使う機会が。頑張れ俺のグローブ(?)


その後の打撃練習では、デイケア参加者の中にファーストをできる人がいなくて、
飛び入り参加の俺がファーストをやらされる事になりました。このグローブ主に
ショート用とかだけどねーcoldsweats01 ファーストミットなんか誰も持っとらん。

しじみ習慣を飲んでいるという副院長さんのサードからの送球がビシバシ来てて
凄かったです。何気に俺ファーストこなせてるやんけ。

そして、最後から2番目に打たせてもらいました。打つのは4年ぶりだから全然ダメ
だったけどねーcoldsweats01 来る球を打ち返す感覚を完全に忘れている…sad

最後から2番目に打って、ファーストを守ったので、記事のタイトルがこのようになり
ました。


■そんな感じで、見学からの飛び入り参加とはいえ、デイケアの活動初参加となり
ました。これはここ数年の中で1番大きな進歩かもしれませんね。

ま、今後正式に参加するかはわかりませんけどね? 一応学校みたいなものだから、
ホントに参加するとなれば、ちゃんと毎日通って、学費みたいなのも払っていかない
といけなくなるし。

でも、現状の生活からすれば、そうやって参加させてもらっただけでも大進歩だと
考えるべきだ。自分の誕生日にそういう経験ができれば、記憶にも残るだろうし。

まだ絵とパソコン中心の生活が続いている以上、続けて参加するのはキツイと思い
ますが、機会があればまた見学しに行って、飛び入り参加できるようなら参加でき
ればいいなぁ。心療医院の方もきっと、俺のこのスローペースを許してくれる …ハズ。


■というわけで、メチャメチャ疲れたけど大きな体験をした誕生日になりましたhappy01


« 里奈姉ノーマルスタイル | トップページ | 死闘の行方 »

コメント

こんにちは。
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます(*´∀`)。見学からの飛び入り参加ながら、デイケアの活動初参加でしたか色々とお疲れ様です。グローブを使われたのですね。
打つの難しいですよね。昔遊びでしたことがありますが、バントしない限り無理だった記憶がありますね( ̄▽ ̄;)。
話は変わりますが、阪神は今のところ広島との首位争いですね。巨人がヤクルト戦で2試合こけてくれましたので、今のところ敵は広島ですが、まだ油断は出来ないですね。
中日戦は勝ち越しましたが出来れば3タテしたかったですね。中日戦はバルデスとジョーダンに当たる試合が特に多いですね。バルデスには何とか勝ちましたが、一応完投されてますからね。勝った気がしないです。バルデスやジョーダンは、見ていてテンポが良いので、揺さぶりなどで相手のリズムを崩してイライラさせないと攻略は無理みたいですね。
後バルデスの試合はリリーフカーバック事件が起こりましたね。何年か前にDeNa戦で代えないのに、加藤投手が乗ったリリーフカーバック事件が起こりましたね。
2008年や2010年のトラウマがありますので、油断せずに頑張って貰いたいですね。
後結局キャンベルはダメ外人になりそうですね。守備でエラーしたのと若手の好調の影響で出番が無さすぎるのもありますが。

>>サトーイケさん
ありがとうございますbirthday
野球は見るのは好きですけど実際にやるのは大変ですね…coldsweats01 ニート絵描きに運動は
キツイものがあります。それでもデイケアの活動に飛び入りでも何でも参加させてもらった
のは大きな経験だと思います。

baseball阪神は最近ちょっと調子が落ちてきましたねdowndown 危うくヤクルトに3連敗する
所でした。髙山・原口・北條・岩貞辺りは「実質2年目のジンクス」にも当たると思うので
(髙山は本物の2年目だけど)、何とか打破して後半戦に備えてほしいですね。
キャンベルはまぁ… 考えるのはやめましょうcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/70602900

この記事へのトラックバック一覧です: 8番・ファースト・虎島。:

« 里奈姉ノーマルスタイル | トップページ | 死闘の行方 »