フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 今月を総括 2017年4月版 | トップページ | KINGの奉仕は突然に »

2017年5月 4日 (木)

るきるき♥最近の中古トレカ事情

ブログネタが貧しいので、最近のカード事情でも書きますpencil

20160423

■まず最初にゴールドパラディンを崩しました。去年500円デッキが発売して簡単に
ゴルPを組めるようになったけど、NEXTに入ってから登場した2種類目のG3グルグ
ウィント
を3~4枚集めるのがしんどくて、ゴルPをメインに使っている人じゃないと
金銭的に厳しくなるからですdollar

俺は「500円デッキの延長」みたいな軽い感じでゴルPを使っていたので、これ以上
の強化が厳しいとなると、持っててもしょーがない感があった。

他のクランよりゴルPを優先して使ってる人なら、新グルグに数千円かけてもいいん
でしょうけどね…、俺は他に優先したいクランがあるので。


20170504

■その代わりではないけど、ついにリアルでもルキエ姐さんのデッキを作り始めま
した。今までは3DSでしか使っていなかったルキエ姐さんの銀の茨デッキですheart04

完ガとGユニット以外はある程度揃ったので、完ガとGユニットが問題になりそうだ。
俺的には完ガGにしたいんだが、4枚も集められるだろうか…?
ミスティック・ルキエのシングル価格も未だにバカ高いので、ヴィーナス・ルキエで
何とかしていくと思います。


その他には、ずっと中途半端だった蒼嵐(双闘)を崩して、代わりにサヴァスを作り
始めた。レオンくんのデッキはすでに蒼波があるので、強化が来ない蒼嵐はやめて、
ハイメのサヴァスにしようと思いました。一応ハイメも大好きなキャラなのでねshine

これならもし来年レオンくんのレジェンドデッキが出たとしても、既存デッキと被ったり
しないだろう という予想。出るかわからんけどね。

その他には、ドラゴニック・カイザー・ワーニングが4枚集まったので2回使えるように
なったり、念願のアムネスティ・メサイアを比較的安値で入手できたり、それなりに
揃ってきました。あとはFCのカード(Gガとヒール)と来月のパック(ダクイレ)だなsign03


■2年前に書いた、ゲオが中古トレカの取り扱いをやめるって記事は、このブログでも
結構読まれてる記事だけど、いつからか知らんがブックオフが中古トレカの取り扱い
を始めた
ので、多少はカードを買いやすくなりました。

ただやはり、売り場が多少増えたってだけで、対戦スペースはどの店にも確保され
ていない
ので、対戦場所に困るのは相変わらずの問題ですけどね…。

別にTCG専門店じゃなくてもいいから、どこかの店が対戦テーブルを設けてくれれば
いいのですが…。何年同じ事を言ってるんだ俺は…。


« 今月を総括 2017年4月版 | トップページ | KINGの奉仕は突然に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/70456212

この記事へのトラックバック一覧です: るきるき♥最近の中古トレカ事情:

« 今月を総括 2017年4月版 | トップページ | KINGの奉仕は突然に »