フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 8番・ファースト・虎島。 | トップページ | 波乱万丈失策多数 »

2017年5月24日 (水)

死闘の行方

Photo

昨日から甲子園で巨人3連戦で、今日はその第2戦。昨日はアッキャマンが7回
1失点の好投
をしながらも、菅野の気迫に押されて完封負け。
中軸の調子がズンドコなので(特に糸井)、とにかく点が取れないのだ。

今日の先発はあっちゃんと、日ハムからトレードされてきた吉川。お互いヒットを
許さず0行進で試合は進んでいく。


そして事件は5回裏、阪神の攻撃の時に起きた。先頭の4番ドメがスリーベースで
出塁する
も、続く中谷が浅い右飛で犠飛にはならず、1アウト3塁。

そしてトリ隊長の打席で、吉川が投じた球がトリ隊長の顔面に直撃sign03impact

その場に倒れ込むトリ隊長だが、凄まじい量の鼻血が流れる。ヘルメットではなく
顔面に直接当たったのか、だとしたら頬骨・鼻骨骨折もありえる。
当たり前だが吉川は危険球退場。

しかし代打の隼太がしょーもないピーゴロに倒れ、続くウメも二ゴ。ベテラン勢が
奮起して作ったチャンスを若手が潰してしまう。


0-0で8回に桑原が1失点、9回には球児が2失点し、万事休す。最後はウエポンの
ソロで1点返すもそれだけで、1-3で敗戦bomb ベテランの命懸けの奮起に応える事
はできなかった。

糸井は自己ワーストの28打席ノーヒット。3番という重役を任されているだけに、そん
なにもヒットが出ないのでは点を取れるわけがない。
昨日のアッキャといい、今日のあっちゃんといい、援護点が全くないのは可哀想だ。

この記事を書いた段階では、トリ隊長の容体の続報は入ってきてませんが、心配で
すね…。変化球の抜け球ではなくストレートだったから威力のある球だっただろうし、
出血も多かったから、今後の試合の出場も危なそうだ。


■それにしても…、今後硬式野球のヘルメットはみんなマニエルみたいなやつ
しないと危ないね。

20170524

↑細かすぎて伝わらないモノマネにも出てきたやつ。マニエルが死球を受けたのは
アゴだったけど、こういうのにしないと危ない気がする。


« 8番・ファースト・虎島。 | トップページ | 波乱万丈失策多数 »

コメント

こんにちは。
何とか3タテは回避できましたね。ただ、勝ち越しは出来たんじゃないかな?と私は思いましたね。
あのとき秋山は小林と勝負するより菅野と勝負した方が良かったんじゃないかな?と思いました。ですが、小林より菅野の方が打率が高いので確率的に小林と勝負するのは間違ってなかったと思いますが。
二戦目は福留の三塁打をいかせなかったのが敗因でしたね。中谷のライトフライがもう少し深ければタッチアップで帰れたのではないかと思いました。そうすれば鳥谷の悲劇も避けられたのでは?と思いました。そして藤川が内野安打を許したのも響きましたね。あれが1アウトを考えますと、上本の同点HR的になったかもしれません。三戦目はキャンベルが活躍したのには驚きました。来日1号、正直期待してなかったもんで( ̄▽ ̄;)←おい!
糸井も1番にスタメン変更されヒットが出ましたし。
たられば文章ですいません。横浜戦で勝ち越して、交流戦に繋げて行きたいですね。最初はロッテの様ですね。下位ながら甘く見ると痛い目にあうかもしれないので、気を付けてもらいたいです。ロッテは思い出したくもないアレが数多くありますので。

>>サトーイケさん
いやぁ~前半戦が終わりましたが、最後は3カード連続負け越しで終わりましたね…bomb
鳥谷が死球を受けた試合もそうだったし今日もそうだったけど、中谷に一打出ていたら
という展開が多かったですね。糸井は復調してきましたが、藤浪と岩貞が二軍だし、
投打が噛み合わないです…。
明後日から交流戦が始まるので、なんとかまとまりのある試合をしてほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/70661189

この記事へのトラックバック一覧です: 死闘の行方:

« 8番・ファースト・虎島。 | トップページ | 波乱万丈失策多数 »