フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« わてら アカン♪ どーも アカン♪ カッカッカ(わらいごえ)② | トップページ | 先発に勝ちが付かない »

2017年4月 7日 (金)

しんきゃら子ちゃん(仮)

しんきゃら子ちゃん(仮) by 虎島 on pixiv

■先月辺りから新キャラ開発案を練っていて、その案絵に着色したのをpixivにUP
してみた。まだ完成ではないし、自分でも「ホントにこんなんでいいのか?」と思って
る段階なので、「(仮)」です。

新キャラを作るのは奏恵以来5年ぶり。今までは「オリキャラなんてメインに3人
くらいいれば十分だろ」と思っていたけど、全員人間的なのが少し物足りなく感じて、
多少ファンタジックなキャラを1人作ってみよう と思い立ちました。

/

■テーマは「ダークエルフ」。それだけでも十分ファンタジックです。

すくーるライフのシロクズノハのようなケモノ耳や、森羅万象チョコのアスタロット
のような青肌とか、色々テーマを考えたのですが、青肌だとアスタロットとモロ被り
してしまう
都合上、褐色+エルフ耳という組み合わせになった。

青肌=アスタロットというか。青肌だと全部アスタロットのパクリに見えてしまう。

ヴァンガードのカードを見てると、シャドパラの黒魔女に褐色エルフがいたり、最近は
グランブルーの「○○・シェイド」という名のユニットが青肌や黒肌など人間離れした
肌の色をしているので、思い切って奏恵の肌よりも暗い色にしてやろうと思いました。

/

名前もまだ決定ではないので「(仮)」の状態です。これも名前候補を探すために天使
や悪魔、神の名前を調べていると、どれもこれもヴァンガードのカード名や、ダントラ
の敵キャラで見た事のある名前ばっかりだったので、易々と決められません。

あまり版権キャラと被らず、なおかつ可愛い名前にしたいので、決まり次第「(仮)」を
取ります。

別に、いつまでに完成させなきゃいけないとかいう期限はないので、急がずに決めて
いこうと思います。やはり作るからにはそれなりにちゃんとしたキャラを作りたいしね。

新しいキャラが増えるのに反して、総合的に絵の枚数が減っている という問題も
何とかしなければならない。

« わてら アカン♪ どーも アカン♪ カッカッカ(わらいごえ)② | トップページ | 先発に勝ちが付かない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/70121301

この記事へのトラックバック一覧です: しんきゃら子ちゃん(仮):

« わてら アカン♪ どーも アカン♪ カッカッカ(わらいごえ)② | トップページ | 先発に勝ちが付かない »