フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 【悲報】カルビーがコーンフレークやめるって | トップページ | クリティカルヒット »

2017年4月23日 (日)

マモノの唐揚げと堕ちた王国

2年くらい前から、ダントラ2の続編と思われる「ダントラ2-2」なるものの存在はして
いたのだが、HPがいつまで経っても更新されないまま、いつしか忘れ去られて
いった…。 しかし… その開発は確かに進んでいたのだsign03 そしてそれは4/20に
ついに発売された。

20170423a

題して『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書sign03 4年ぶりに
ダントラの新作が出たのですよ奥さんsign03 ‥‥なんですが、ここで一旦おさらい。


20160808c

歴代ダントラはプレイしてきましたが、どこまで進めたかを振り返ってみると…、
one ToHeart2ダントラ(PSP版)は、最後までプレイして完全制覇した
two ダントラ2(PSP版)は、異界編の途中(ボゴミール辺り)でくじけた
three ダントラ2(Vita版)は、PSP時代よりもさらに早く飽きた(ゲヘナ辺り)
four ToHeart2ダントラ(Vita版)は、ラスボスだけが倒せなくて諦めた

つまり最初の1回しか全クリアしとらんのだsign03coldsweats02
なので新作が出てもまったくクリアできる気がしません。むしろ不可能だと思う。

「クリアできもしないゲームに何の価値があるのか…」と思うようになり、ダントラ2-2
が発表されても買う気にはなれませんでした。しかし体験版で序盤だけ触っておく
のはアリだろうと思い、今回はすぐ製品版を買うのではなく、体験版をプレイします。


■それで、このダントラ2-2がどんなゲームかっつーと、なんと、前作のシナリオの
第10章で魔神に敗北したというテイで始まります
sign03

20150706c

20170423b

前作では、シナリオで魔神を倒し、EDを見て異界編突入でしたが、「もしもあの時
魔神に敗れていたら…
」というパラレルワールドが今作の舞台となっています。
せっかく前作で頑張って倒したのに、敗北後が続編になるのは何か癪ですね…gawk


新作だしパラレルワールドなので、当然新キャラも登場します。

20170423c

↑真ん中が、闇堕ちして少年化したフリード。魔神を自らの心に封印したように見え
ますが、それまでの記憶はほぼ失っているようで、性格も悪ガキになっています。

左の黒髪チビが新キャラのジーナ、右の長身が同じく新キャラのルコ。テンプレとも
言える、初期のマジックユーザー+ファイターの組み合わせです。
要はこのみとタマ姉だと思えばOKです。

旧キャラはいわゆる闇堕ちし、ボスとして登場するかと思われますが、体験版では
どこまで進められるかはわかりません。モニカコネットは序盤で出るのだろうか?


■それにしても… またダントラ新作に手を出すとは思わなかったぜ。…いや、まだ
製品版は買ってないけどな? 今の生活の都合上、ゲームをやる余裕がないから、
製品版を買うかどうかは未定だし。

そもそも去年のToHeart2ダントラVita版でダントラは最後にしようと思ってたのに…
また手を出してしまうとは、やっぱり好きなんでしょうかね?


« 【悲報】カルビーがコーンフレークやめるって | トップページ | クリティカルヒット »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/70353380

この記事へのトラックバック一覧です: マモノの唐揚げと堕ちた王国:

« 【悲報】カルビーがコーンフレークやめるって | トップページ | クリティカルヒット »