フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« しんきゃら子ちゃん(仮) | トップページ | 【悲報】カルビーがコーンフレークやめるって »

2017年4月 9日 (日)

先発に勝ちが付かない

Photo

20170203

奏恵「今年最初の“伝統の一戦sign03 巨人を倒さずして優勝はないから気合入れる
   でぇ~happy02
ルミネ「イエ~イnote
奏恵「ぬおおおおおsign03
ルミネ「このやりとり飽きてきたね…coldsweats01

前のカードのヤクルト戦第3戦で原口がサヨナラホームランを放ち、今年初の連勝sign03
勝率を5割に戻し、今年最初の巨人戦+甲子園開幕戦 なのでありますsign03(塙風)


■おとといの第1戦、先発は岩貞とマイコラス。雨rainが降る中でのプレイボールだが、
岩貞が初回に3失点、2回にも1失点bomb 前回登板もそうだったが、やはり立ち上がり
が悪いというか、エンジンかかるのが遅い。

マイコラスを打てない阪神打線は5回に1点、6回に2点を返すが、7回に1点取られて
3-5で敗戦bomb 糸井、原口、トリ隊長は好調だが、ドメの不調が響く…。


■昨日の第2戦、先発は青柳と田口。ローテを崩してまで青柳を巨人戦に当てる
くらいなら、最初から青柳が巨人戦に当たるようにローテを組むべきだった。

ところが3回表に雨rainが強くなり試合が中断、そのままノーゲームとなりました。

これで余計に青柳をこの日に当てた意味がなくなった…sad 何のためにローテを
崩したんや…? 早急に投手陣の再編成が求められる。


■そして今日の第3戦、先発はあっちゃんと大竹。2回裏に北條の1号ソロで先制し、
あっちゃんは快調に飛ばしていく。追加点を取れればもっと楽になるのだが…。

やはり1点しか取れてないせいで、7回表に同点にされあっちゃんは降板、代わりに
上がった桑原も2失点
し、1-3と絶望的な状況になる。これであっちゃんの好投まで
台無しだ…sad 追加点を取れていればこんな事にはならなかった。

そんな嫌悪なムードを吹き飛ばしたのが北條sign03 7回裏に本日2発目となる同点
ツーランを放ち
、8回には上本が勝ち越しソロを放って、4-3で逆転勝利shinescissorsshine
今年最初の伝統の一戦は、結果的には1勝1敗でした。連敗しなかっただけマシか。


■…というわけで、開幕から8試合終わって、4勝4敗で勝率5割なのだが、そんな事
よりも先発投手に勝ちが付かないのが問題である。

ここまでで先発に勝ちが付いたのは開幕戦のメッセだけ。他は試合終盤に勝ち越し
たりするくらいで、先発が試合を作ってちゃんと勝ったのは開幕戦だけ。
今日の試合も追加点を取れていれば、あっちゃんに勝ちが付いたのだが…。

打線は、北條が当たってきた代わりに髙山が落ち気味で、ドメの不調も続いている
ので、それらを休ませながらの戦いが求められますね。
投手陣は上記の通り、全体的な再編成が求められる。               end


« しんきゃら子ちゃん(仮) | トップページ | 【悲報】カルビーがコーンフレークやめるって »

コメント

こんにちは。
先発に勝ちがなかなかつかないのは痛いですよね(;>_<;)。
後はヤクルト戦の秋山も好投しましたが、同点で降板しましたので、勝ちがつかなかったのは残念でした。
何とか巨人戦は1発構成で勝ち1勝1敗になりましたが。もう少し追加点を早くあげれなかったかな?と思いましたね。後岩貞や藤浪のいきなりの失点はいただけないですね。中継ぎ陣を少しでも休ませる試合がほしいですね。
糸井や原口は頑張ってますが、やっぱり外国人打者がいないのは痛いですね。他の球団は1人は必ずいますので。キャンベルは今のところダメそうですよね。ゴメスの契約切らなければよかったのになんていつも思います(*´・ω・`)。

>>サトーイケさん
巨人戦はあまり内容が良くありませんでしたが、DeNA戦で少しずつ良くなってきましたね。
メッセ、岩貞、藤浪、能見、秋山、青柳と、先発の人数は揃っているので、これらに白星が
付く試合運びができれば、どんどん勝っていけるんですけど…。

今年獲得した外国人2人(メンデスとキャンベル)は全く出てきませんね~coldsweats01
このままでは毎年恒例お蔵入り外国人が2人も新規登録されてしまう…(?)
ゴメスはドリスみたいに再契約してでも残ってほしかったです…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/70192254

この記事へのトラックバック一覧です: 先発に勝ちが付かない:

« しんきゃら子ちゃん(仮) | トップページ | 【悲報】カルビーがコーンフレークやめるって »