フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 宇宙人とシンデレラ② | トップページ | しんきゃら子ちゃん(仮) »

2017年4月 2日 (日)

わてら アカン♪ どーも アカン♪ カッカッカ(わらいごえ)②

Photo

開幕2戦目、先発は岩貞と岡田。いつぞやの年には「土曜日と水曜日(カードの2戦目)
に勝てない」というヘンなジンクスがありましたが、何年前だったっけ?
今年はそういうのがないようにしたいですね…。

初回、糸井の先制犠飛→原口とウメのタイムリーが出て4点先制happy02 しかし直後に
岩貞が1アウトも取れないまま丸にスリーランを喰らい、またシマリのない試合が
始まる。

2回表にも2点を取るが、5回裏に2点返されて6-5。6回にも2点ずつ取り合って
8-7というしんどい展開が続く。流れが行ったり来たりで辛い…bearing


そして7回裏、球児が押し出し四球を与え、ついに8-8の同点になり岩貞の白星が
消える。そしてこの試合、9回までで両チーム合わせて26四球と、プロ野球史上
最多タイという不名誉な記録を作ってしまう。まさに泥沼ウンコだな。

最後は延長10回裏にドリスがサヨナラヒットを喰らい、8-9xで敗北bomb
13与四球、4失策はあまりにも酷すぎる。早急な鎮火を求ム。


Photo

3戦目の先発はあっちゃんと九里。しかし1回裏、またしても1アウトも取れないまま
タナキクマルの速攻で2失点
。WBCは日本代表組むよりカープが出た方が絶対
強かった。

3回表に糸井のソロで反撃するが、直後にまた2失点してあっちゃんはKO。打撃戦
ならカープは負けないからなぁ…。戦意喪失状態の阪神は7回裏に大量5失点をし、
1-9で完敗。開幕カードは1勝2敗で負け越しでした。

やはりカープは強かった。


1戦目・2戦目はお互い投手総崩れで点の取り合いになって1勝1敗だったが、3戦目
は一方的な試合になってしまいました。投手陣の全体的な不調が痛いなぁ…bearing

トリ隊長が復調してきたという明るい要素もあるが、そのトリ隊長からショートを奪い
取った北條が未だに無安打だし、投手陣はさっぱりだし、早急な立て直しを求ム。


■ところで開幕戦から気になっていたのだが、なぜマツダではマツケンサンバshine
流れているんだろうか…?

20150722a

20150722b

いつぞやのテロテアリーナ思い出すからやめれcoldsweats01


« 宇宙人とシンデレラ② | トップページ | しんきゃら子ちゃん(仮) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/70121374

この記事へのトラックバック一覧です: わてら アカン♪ どーも アカン♪ カッカッカ(わらいごえ)②:

« 宇宙人とシンデレラ② | トップページ | しんきゃら子ちゃん(仮) »