フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 先発に勝ちが付かない | トップページ | マモノの唐揚げと堕ちた王国 »

2017年4月13日 (木)

【悲報】カルビーがコーンフレークやめるって

カルビーのコーンフレークの歴史に幕sign03sign03

■俺は今までカルビーのコーンフレークを朝メシとして食ってきたのですが、なんと
カルビーがコーンフレーク事業から手を引く事になったそうです。
ってか先月すでに発表していたそうです。

20170413

2年前、昔から慣れ親しんできた「トッピンチョコ」がなくなったのにも驚きましたが、
その時は代わりに「マイ朝フレーク」という商品が発売されていました。
ところが今回は「マイ朝フレーク」の生産を終了し、そのままコーンフレーク自体を
やめてしまう…と。

カルビーのコーンフレークは29年の歴史に幕を下ろしました。


■俺は朝メシでパンbreadや白飯riceballを食べると胃がもたれてしまうので、6年前の震災
の時の緊急措置だったとはいえコーンフレークを食べるようになってから、パンbread
白飯riceballよりいっぱい食える事に気が付き、それ以降トッピンチョコを食べていました。

…ところが2年前にトッピンチョコがまさかの生産終了し、新商品のマイ朝フレーク
変わりました。その時は特に違和感なく新商品を食べるようになりましたが、それから
1年後、いつも行ってる店からマイ朝(略)が無くなった時はさすがに焦りました。

代わりにCGC製のコーンフレークを食べてみたけど、イマイチ味が良くなかったしgawk
仕方なく別の店に行った時にマイ朝(略)を買い溜めしとくようになりました。

しかし今年の春…、マイ朝(略)の生産までが終了し、そのままカルビーはコーンフレ
ークから手を引く事になった…。つまり俺の朝メシが失われたわけやでsign02coldsweats02


■さて… それから朝メシどうしようか… と言っても、違うメーカーのコーンフレーク
を食べていくしかしょーがないですね。

上記のように、CGCのコーンフレークは口に合わなかったので、日清のシスコーン
を試してみようと思っていますが… どの道カルビーと味が同じなワケないから、
多少口に合わなかったとしてもシスコーンを食べるしかないんですけどね。

過去にシスコーンは食べた事ないです。カルビーのコンフレしか食べた事ないです。

これで数年後にシスコーンまで消滅したらヤベェぜsign02 コーンフレークという食べ物
自体が存続の危機だ。


« 先発に勝ちが付かない | トップページ | マモノの唐揚げと堕ちた王国 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/70228017

この記事へのトラックバック一覧です: 【悲報】カルビーがコーンフレークやめるって:

« 先発に勝ちが付かない | トップページ | マモノの唐揚げと堕ちた王国 »