フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« クリティカルヒット | トップページ | るきるき♥最近の中古トレカ事情 »

2017年4月30日 (日)

今月を総括 2017年4月版

4月は1年の中で1番苦手な月ですが、今月1番良かった事っつったら、友達の
MIKOさんに誘ってもらって、ガストでダベった事かなcafejapanesetearestaurant
何しろ友達のいない俺は友達と飲食店でテキトーにダベるなんてした事ないから、
久々に過緊張を味わいました。

まぁ話し相手は小学生時代からの同級生だから、そんなに過緊張する必要ないん
だけどね、初めての経験特有の過緊張かな。飲食店自体も苦手だしcoldsweats01

でもそうやって誘ってもらえる辺り、まだ俺も捨てたモンじゃないね。機会があれば
また誘ってもらいたい。


■その他には、5ヶ月ぶりに、心療医院がやってる「デイケア」の体育館での様子を
見学させてもらった事かな。

デイケア:心療医院がやっている、学校みたいなプログラム。全国各地から引き
こもりの学生達が集まっている。今年は卒業シーズンで人数が半分以上減った。

今は「見学」という形をとらせてもらってるけど、ゆくゆくは俺も参加してみる という
方向に話が進んでいってるのが何か複雑である。

悪いモノではないというのは解ってるんだけど、俺個人としては10年以上も前から
院長に出なさい出なさいとしつこく勧められてきた
ので、逆にウザいというか…
しつこく感じてしまってさ、なかなか気が進まない。

でもゆくゆくはデイケアに参加するようにならないと、この先の人生が無いのもまた
複雑である。俺の今後はデイケアに参加する事しか選択肢がないのだろうか…?


■良い事とか複雑な事とか色々あったけど、対照的に悪い事もありましたbomb
冬の間影を潜めていたオカンの鬱症状が、先月辺りに悪化して、オカンのケアを
優先して考える日々が続いています。

2年前にオヤジが倒れたのと、家庭の金銭難が引き金になって、今のような状態に
なっていて、散髪に行く勇気すら無いそうだ。髪を切ればお金を使うからなdollar

自信も勇気もないせいで「物事を決める力」もなくなって、毎日の買い物も俺が一緒
に行ってあげないといけなくて、意外と重症である。

言葉的には「うつ」と言うより「なまけ症」と言った方が近いが、すっかりなまけて
しまったオカンにどうにかして喝を入れなければ、なまけたままでは今後の予定を
立てる事もできない。どうすればよいものか…gawk


« クリティカルヒット | トップページ | るきるき♥最近の中古トレカ事情 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/70395401

この記事へのトラックバック一覧です: 今月を総括 2017年4月版:

« クリティカルヒット | トップページ | るきるき♥最近の中古トレカ事情 »