フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« そんな日本代表でホントに大丈夫か? | トップページ | 激動の2年前と多少の後悔 »

2017年3月 7日 (火)

第4回WBC開幕!!

20170203

奏恵「WBC開幕やーーsign03sign03
ルミネ「イエ~イnote
奏恵「ぬおおおおおsign03sign03


◇解説◇ 前回大会、2013年のWBCの時は、その前年(2012年)に発症した片頭痛
がまた来るんじゃないかという恐怖感
に襲われて野球どころではない精神状態に
陥ってしまい、WBCは全然楽しめませんでしたwobbly

トリ隊長の神盗塁の時も「あ、そうッスか…」程度にしか思えなくて、まさにズンドコな
精神状態でした。実際には翌年の3月(2014年)まで片頭痛は来なかったんだけどね。

前回のWBCがあんな感じだったのが悔しかったので、その分今回のWBCでは楽しん
で見ようと思いますsun 初戦の相手は、野球王国・キューバsign03


◇初戦スタメン◇ 1番DH・山田  2番二塁・菊池  3番中堅・AO木さん  4番左翼・
筒香  5番一塁・中田翔  6番遊撃・子ども(坂本)  7番右翼・鈴木誠也  8番三塁・
マッチ  9番捕手・小林誠司  先発・石川歩


初回、筒香のタイムリーで先制。3回に1点返されるが、4回に山田のタイムリー
勝ち越し。さらに5回には集中打で5点を奪い、5回終了時点で7-1と大量リード。
いい調子じゃねぇか切腹JAPANsign03

…ところが、7回に則本がつかまり3失点bomb 直後に筒香のツーランが出て突き放す
が、8回に秋吉がつかまり2失点bomb どうにも投手陣がピリッとしないなぁ…。
デスパイイネgoodが日本野球を解っているのも要注意だ。

20170303d

直後にまた2点を取り返して、11-6で勝利shinescissorsshine
結果的には乱打戦になりましたが、まぁ初戦を勝ててよかったですhappy01

強化試合の段階では得点力不足で苦しんでいたけど、筒香・中田・子どもが打てば
点は取れるんだという事を再確認できた試合だったね。逆に取れないと困るんだが。


侍JAPANの世界一奪還の闘いは始まったばかりなのであったsign03 続くsign03    end


« そんな日本代表でホントに大丈夫か? | トップページ | 激動の2年前と多少の後悔 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/69843578

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回WBC開幕!!:

« そんな日本代表でホントに大丈夫か? | トップページ | 激動の2年前と多少の後悔 »