フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 痛恨の録画ミス | トップページ | わてら アカン♪ どーも アカン♪ カッカッカ(わらいごえ)② »

2017年3月31日 (金)

宇宙人とシンデレラ②

Photo

20170203

奏恵「いよいよプロ野球開幕やぁーーsign03happy02
ルミネ「イエ~イnote
奏恵「ぬおおおおおsign03sign03 12年ぶりの優勝に向かって突き進んでいくでぇsign03
ルミネ「そうだね」


■その前にちょっと解説。オープン戦で上位6チームに入れたのは4位の阪神だけ
で、巨人が最下位広島が下から2番目という、ペナントレースの順位予想とは
かけ離れた順位になったのだ。

まぁ今年はWBCで主力が抜けてた影響もあったから、実際に開幕してみないと
本当の戦力的順位はわかりませんけどね。

阪神の中でWBCに出場したのは藤浪だけだから、キャンプ~オープン戦通して
戦力の乱れはなかったと思いますが、全力を出してこの程度の得点力なら少し
ヤバイですね…。


◇開幕スタメン◇
●1番左翼・髙山 ●2番二塁・上本 ●3番中堅・宇宙人よしお ●4番右翼・ドメ
●5番一塁・原口 ●6番遊撃・北條 ●7番三塁・トリ隊長 ●8番捕手・ウメ
開幕投手:メッセ

「盗塁ができるから1番がいいんじゃないか」と言われながらもキャンプからずっと
別メニュー調整で調子を上げられなかった糸井は3番。トリ隊長は7番まで落ちて
しまった…sad キャプテンもドメに譲ったから、もう「隊長」じゃないんだよなぁ…。


■広島の先発は去年の沢村賞投手・ジョンソン。しかし髙山と上本の連続内野安打、
糸井四球の後、ドメのゲッツの間に1点先取し、続く原口のツーベースでもう1点shine

メッセは2回に不運な1点を取られるが、元気が出てきた阪神打線は3回に3点、4
にも2点を追加
して、7-1でジョンソンをKOする。調子がいいぜhappy02

しかしさすが去年の優勝チームはジワジワと追い上げてくる。北條や原口のエラー
が相次いで6回裏に3失点bomb オープン戦からエラーが目立つんだよなぁ…gawk

なかなか落ち着かない試合だが、9回表にドメ先輩がチーム1号となるツーラン
放ち、最終的に10-6で勝利shinescissorsshine 勝つには勝ったが、ミスも多くピリッとしない
試合だったから、とにかく勝った事を喜ぶしかない。


上記のように守備のミスが目立つから、そこを修正していかないとチームが波に
乗れないから、そこんとこしっかりしてほしいですね。

一方で髙山、糸井、ドメ、原口が3安打猛打賞、トリ隊長も2安打で調子を上げて
いるので、できるだけ長く好調を保ってほしいですね。


◇その他の試合◇ 【巨人6-2中日】 【ヤクルト9-2YB】 【日ハム1-8西武】
【オリックス4-6楽天】 【ソフトバンク3-1ロッテ】

開幕から大味な試合が多かった。残り142試合で2017年シーズンを制するのは…
どのチームかsign02(MCミヤ風味)


« 痛恨の録画ミス | トップページ | わてら アカン♪ どーも アカン♪ カッカッカ(わらいごえ)② »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/70077891

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙人とシンデレラ②:

« 痛恨の録画ミス | トップページ | わてら アカン♪ どーも アカン♪ カッカッカ(わらいごえ)② »