フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 風化するものしないもの | トップページ | またしても準決勝敗退… »

2017年3月15日 (水)

FRIEND

201703

1ヶ月ぶりの絵がこちらになります。ルミやん奏恵、いつものコンビですね。
自分の中でこの2人がお馴染みのコンビになったのは嬉しいですhappy01

なぜ絵のタイトルが「BEST FRIEND」じゃないかというと、里奈姉も含めて初めて
「BEST FRIEND」になるからです。今回は絵の構図の都合上、この2人だけなので、
「BEST」は付けませんでした。

背景は過去絵の使い回しですごめんなさいcherryblossom


■実は今回の絵は2017年の1作目の絵として、12月くらいから描き進めていました。
しかしこれが完成した後に思いついた絵が、「こっちの方が新年一発目の絵chick
ふさわしくね?」と思い、急遽そちらを完成させてUPし、先に描いておいたこの絵は
後回しになりましたenter

201701

そうして新年一発目の絵としてUPされたのがこのナギフウロの絵なんですけど。
↑この絵が突然思いつかなければ、今日の絵が新年一発目の絵として1月にUP
されていました。

…というちょっとした裏話があるわけです。


■昨年末の予想通り、今年は絵を描くペースがかなり落ちてるんですよね~…。
もう3月中旬だというのに、今回の絵でまだ3作目です。例年なら5作くらいUPしてる
時期なんですけどね~。

まぁ今年に入ってからは雪かきが続いていたので、絵を描く時間が雪かきで削られ
てしまうのは仕方ないですが、3月中旬までくれば雪かきはもう終わりでしょうsnow
結局今シーズン(12月~2月まで)の雪かきは28回でした。どの道過去最多だね。

これからは、何か出掛ける予定が増えていって、絵を描く時間が削られてしまう
可能性が高いです。絵描きとしては、絵を描く時間を削らなきゃいけないのは苦しい
ですが…。


« 風化するものしないもの | トップページ | またしても準決勝敗退… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/69914005

この記事へのトラックバック一覧です: FRIEND:

« 風化するものしないもの | トップページ | またしても準決勝敗退… »