フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« アルティメットゴッデスは突然に | トップページ | 第4回WBC開幕!! »

2017年3月 3日 (金)

そんな日本代表でホントに大丈夫か?

Photo

本日2本目の記事。今日はWBCの強化試合として、阪神対侍JAPANの試合があり
ます。 …が、侍JAPANは調整があまりうまくいってないようで、昔のような活気は
ありません。昔チームを牽引したイチローは今やTシャツ芸人だし…coldsweats01

ともあれ阪神との試合なのである。かかってきなさい切腹JAPANsign03

20170303c


先発はメッセと武田翔太だが、4番原口のゴロの間に阪神が1点先制。原口は本格
的にファーストにコンバートする事になったのが残念である。矢野の評価downdown

2回には板山の2点タイムリーツーベースで3-0となり、武田の内容には大きな不安
が残った。本戦では「さすが」と思わせるピッチングをしてもらいたいものだ。

侍打線は阪神投手陣に四苦八苦し、1点も取る事ができない。

20170303d

そんなんでホントに大丈夫か切腹JAPANsign02 カープが出た方が強いんじゃねーかsign02


7回表、中田翔が新外国人メンデスから一発を放ち、8回にはマテオが1失点bomb
マテオは残留、ドリスは再契約し、メンデスも2人と同じ風貌なので、どれが誰だか
わからなくなる
が、3人とも使えないようでは中継ぎは全崩れである。

キャンベルもこの時期にすでにダメだと言われ始めてるし、メッセ以外は本当に
アテにならないかもしれない。

その後、阪神はドラ5のスーパールーキー・糸原の長打で1点加え、4-2で勝利scissors

阪神が勝った分には嬉しいが、今後WBCを戦う日本代表が阪神に負けているよう
では不安が募る一方だ。


■WBCは3月7日に開幕します。正直、前回大会同様、あまり期待は持てませんが、
そんなんで本当に大丈夫なのか切腹JAPANsign02 カープが出た方が強いんじゃねー
のかsign02


« アルティメットゴッデスは突然に | トップページ | 第4回WBC開幕!! »

コメント

こんにちは。
昨日は阪神は日本代表、そして今日は豪代表に勝ちましたね。阪神が勝ったのは嬉しいのですが、日本代表は本当に大丈夫かな?と思いました。明日はオリックス戦みたいですが、果たして。阪神は先発はまだ大丈夫ですが、やはり中継ぎが心配ですね。メンデスは中田に1発打たれましたし、マテオはイマイチでしたし。ドリスは今回は良かったですけど。キャンベルは「試合は全て出る!」と言いながら、結局ケガで遅れそうなので不安です。ペナントでゴメス切らなければ良かったのに、ってなりそうな感じがします( ̄▽ ̄;)。
確かに中継ぎの姿はパッと見わからないですね。
後日本戦の試合見てて、以外にドラ1の大山が良かったですね。特に守備での1塁への送球は良かったです。今日の豪戦でもタイムリーを打ったみたいですし。ドラ5の糸原も良いですね。レギュラーはまだ無理かもしれませんが、大山や糸原が主力を脅かす存在になってほしいですね(*´∀`)。

>>サトーイケさん
お久しぶりですhappy01
阪神は、若手の成長に期待が持てる反面、外国人がちょっと不安ですね。
開幕すると、外国人枠の都合上、今までみたいにドミニカ3人を試合で使う事は
できないから、調子がいい2名に絞るんだと思いますけど。
キャンベルは個人的にはアカン。コンラッドやヘイグの二の舞三の舞やで…sad
若手は調子いいですね。大山も糸原も、このまま一軍の戦力になってほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/69792853

この記事へのトラックバック一覧です: そんな日本代表でホントに大丈夫か?:

« アルティメットゴッデスは突然に | トップページ | 第4回WBC開幕!! »