フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

宇宙人とシンデレラ②

Photo

20170203

奏恵「いよいよプロ野球開幕やぁーーsign03happy02
ルミネ「イエ~イnote
奏恵「ぬおおおおおsign03sign03 12年ぶりの優勝に向かって突き進んでいくでぇsign03
ルミネ「そうだね」

続きを読む "宇宙人とシンデレラ②" »

2017年3月29日 (水)

痛恨の録画ミス

■去年の7月にデレマスアニメ第1期の再放送が始まり、今年の1月から第2期の
再放送が放送されていました。初回放送はニコニコでしか見てなかったので、
再放送はちゃんと録画して、ディスクに落としてDVDを作ろうと思っていましたcd

第1期は、全13話、ちゃんと録画してDVDを作りました。ディスク1から3までは3話
ずつ入れたのに、ディスク4だけは4話になってしまいました。まぁ全13話だから
しょーがないね。

続きを読む "痛恨の録画ミス" »

2017年3月22日 (水)

またしても準決勝敗退…

baseball第4回WBC 準決勝

1次ラウンド・2次ラウンド共に全勝で決勝トーナメントまで進みました。毎試合危ない
展開だったけど、何だかんだでここまで勝ってきた。あとは準決勝、決勝を勝てば
世界一奪還やでhappy02

準決勝の相手はアメリカ。昨日の試合でプエルトリコが決勝進出を決めているので、
プエルトリコと戦うためにはアメリカに勝たなければなりません。

続きを読む "またしても準決勝敗退…" »

2017年3月15日 (水)

FRIEND

201703

1ヶ月ぶりの絵がこちらになります。ルミやん奏恵、いつものコンビですね。
自分の中でこの2人がお馴染みのコンビになったのは嬉しいですhappy01

なぜ絵のタイトルが「BEST FRIEND」じゃないかというと、里奈姉も含めて初めて
「BEST FRIEND」になるからです。今回は絵の構図の都合上、この2人だけなので、
「BEST」は付けませんでした。

続きを読む "FRIEND" »

2017年3月11日 (土)

風化するものしないもの

■言わずもがな 今日は東日本大震災から6周年の日です。さすがに6年も経って
しまうと「懐かしい」みたいな感情になりますが、本当に「懐かしい」と思っていいんだ
ろうか…?

原発事故で今も苦労している福島の人からすれば、「懐かしい」で済ませてはいけ
ないような気もしますが…。

続きを読む "風化するものしないもの" »

2017年3月10日 (金)

激動の2年前と多少の後悔

オヤジが心臓の病で倒れた衝撃の夜から今日で2年…。良くも悪くも今はムダに
元気ですが、倒れた時はホント大変でしたね。

まぁ当時どんな感じだったかは、過去の記事で散々語ったし、さすがにもうメンドくさい
ので書きませんが…。あれから2年経って当時の事を振り返ってみると、ホントよく
頑張ったなぁと思う。

今日の記事では、その時に残した1つのどうでもいい後悔について書きます。

続きを読む "激動の2年前と多少の後悔" »

2017年3月 7日 (火)

第4回WBC開幕!!

20170203

奏恵「WBC開幕やーーsign03sign03
ルミネ「イエ~イnote
奏恵「ぬおおおおおsign03sign03

続きを読む "第4回WBC開幕!!" »

2017年3月 3日 (金)

そんな日本代表でホントに大丈夫か?

Photo

本日2本目の記事。今日はWBCの強化試合として、阪神対侍JAPANの試合があり
ます。 …が、侍JAPANは調整があまりうまくいってないようで、昔のような活気は
ありません。昔チームを牽引したイチローは今やTシャツ芸人だし…coldsweats01

ともあれ阪神との試合なのである。かかってきなさい切腹JAPANsign03

続きを読む "そんな日本代表でホントに大丈夫か?" »

アルティメットゴッデスは突然に

20170303a

続きを読む "アルティメットゴッデスは突然に" »

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »