フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 第4回WBC開幕!! | トップページ | 風化するものしないもの »

2017年3月10日 (金)

激動の2年前と多少の後悔

オヤジが心臓の病で倒れた衝撃の夜から今日で2年…。良くも悪くも今はムダに
元気ですが、倒れた時はホント大変でしたね。

まぁ当時どんな感じだったかは、過去の記事で散々語ったし、さすがにもうメンドくさい
ので書きませんが…。あれから2年経って当時の事を振り返ってみると、ホントよく
頑張ったなぁと思う。

今日の記事では、その時に残した1つのどうでもいい後悔について書きます。


■オヤジが大学病院に移動し、集中治療室にいる間、家族が自宅に帰っていたの
では、もし何かあった時に自宅からかけつけても間に合わないという事で、緊急で
ホテルに泊まり込む事になりました。それがメトロポリタンだったんだよねhotel

知り合いとは言わないが、弟とちょっと関連のある人物がホテルに勤めていて、なん
とか頼み込んで通常より安く宿泊させてもらったのはホント感謝の一言です。
もしダメだったら宿を確保できなかったし。

さすが高級ホテル、お部屋はメチャメチャ豪華でしたねshine 普通のビジネスホテルが
どの程度の部屋かわかってなかったので、比べようがなかったですが…。


近くのコンビニで食糧調達をして、ホテルで宿泊して翌朝また出掛ける …という
のがサバイバルっぽくて楽しかった感じがします。緊急のホテル泊まり込みなんて
当然初体験だから、緊張感・危機感もあるけど初体験だからちょっと楽しい 的な。

体調も悪くならなかったので、頑張ってこなせたんだと思います。昔の体調悪い状態
だったら死んでたかな。

そこで1つ後悔したのが、もっとホテルの部屋の写真をいっぱい撮ってくればよかった
なぁ
という事camera 緊急だったとはいえ高級ホテルに4泊もしたし、もう二度と泊まる
事はないと思うから、記念写真(?)をいっぱい撮ってくるべきだったcoldsweats01

「写真」って、当時の事をすぐ思い出させる力があるから、ホテルの部屋の写真を
もっと撮っておけば、当時の体験・新鮮さをいつでも思い出せるじゃん。

それほど俺にとってあのホテル泊まり込みは貴重な体験だったんだよ。


■2008年にこのブログを始めて、2011年にはツイッターも始めて、なにかと写真に
残したがる性格
になっちゃったんだよね。

何度も言うがあの泊まり込みは旅行ではなく緊急だったから、悠長に写真撮る暇が
なかったのが悔やまれる。まぁ今さら言ってもしょーがないから「後悔」なんだけどね。

今後、いつどんな出来事が起こるかわかりませんが、その度に写真に残したがる
のでしょう…coldsweats01


« 第4回WBC開幕!! | トップページ | 風化するものしないもの »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/69866477

この記事へのトラックバック一覧です: 激動の2年前と多少の後悔:

« 第4回WBC開幕!! | トップページ | 風化するものしないもの »