フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 今月を総括 2017年1月版 | トップページ | 今月マジで雪かきしかやってない件 »

2017年2月 1日 (水)

宇宙人とシンデレラ

20170203

奏恵「今年も猛虎キャンプの季節がやってきたでぇーーsign03happy02 今年の見所は何やと
   思うsign02
ルミネ「WBC」
奏恵「なんでやーーsign03 阪神関係ないやろーーsign03coldsweats02
ルミネ「オープニングから飛ばしてるね」


奏恵「今年の目標はズバリ、『巨人を倒せ』やsign03 去年優勝したのは広島やけども…」
ルミネ「そうだね。FAで3人もの大補強をしたから要注意だね」
奏恵「せや。YBから山口、日ハムから陽、ソフトバンクから森福を獲ったから、一時期
   影を潜めていた巨人特有の大型補強が復活したんや。これは脅威やsign03
ルミネ「脅威というかFAで3人も獲るのは史上初だっけ? 思い切った事するねぇ…」

奏恵「毎年の事やが… 阪神は巨人を上回れないsign03 そして大型補強をした巨人を
   上回らずして阪神の優勝はないsign03 これは大きな壁やで」
ルミネ「これは広島の勢いをもってしても上回るのは難しそうだね」
奏恵「逆にこれだけの大補強をした巨人を上回る事ができれば…

   ZAMAAAAAsign03sign03

   ‥‥と言えるわけや」
ルミネ「そうだね」


奏恵「阪神の中で言えば、新加入の宇宙人よしお、ドラ1内野手・大山辺りが注目や」
ルミネ「去年の髙山みたいに、序盤から一軍で使っていきたい逸材だね」
奏恵「髙山の他にも、岩貞、原口辺りの飛躍にも期待やで。岩貞は去年ようやく開花
   したし、シンデレラボーイ原口は2年連続で活躍できれば、3割打者も圏内やで」
ルミネ「そうだね」

ルミネ「外国人はどう?」
奏恵「あまりにも未知数すぎて何とも言えん…sad 去年のヘイグなんか風邪引いて
  からもうアカンかったやろ。今年はメンデス(投手)とかキャンベル(野手)とか
  おるけど、正直期待はせんほうがええ…」
ルミネ「ゴメスも抜けたし、結局頼りになるのはメッセだけか…」
奏恵「メッセは今年で日本球界8年目やけど、ブレずにようやるよなぁ」


ルミネ宇宙人よしおの膝が万全じゃなくて別メニュー調整なのが気になるかな~」
奏恵「せやな。あれだけの実績を持つ選手を獲ったわけやから、ちゃんと活躍して
   もらわな叩かれるでホンマ」
ルミネ「どんな打順になるか考えてみると、髙山、鳥谷、ドメ、宇宙人よしおetc...
   左打者が多いんだよね。そしていずれもHR打者ではないという…」
奏恵「山田哲人みたいな右打者がおればええんやけどなぁ、贅沢言ってられへんか。
   原口が3割打者になればオモロイねんけど、開幕してみなわからへん」
ルミネ「だから今回はオーダー予想はやめよう」

奏恵「…っちゅーわけで結局今年の注目ポイントは何やsign02
ルミネWBC
奏恵「なんでや阪神関係ないやろーーーsign03sign03coldsweats02


« 今月を総括 2017年1月版 | トップページ | 今月マジで雪かきしかやってない件 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/69424443

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙人とシンデレラ:

« 今月を総括 2017年1月版 | トップページ | 今月マジで雪かきしかやってない件 »