フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 過去最多なんか軽々しく更新していった。 | トップページ | 今月を総括 2017年2月版 »

2017年2月23日 (木)

♪ォォオーオオオーオーオオオー(ヘイ)

20170223

ヴァンガード主題歌アルバム3 買いました。Gになってからストライドゲート編までの
3シリーズ分の主題歌が収録されています。

記事のタイトルは、ストゲー編のオープニングに合わせて毎週言っていたツイート。

前回の主題歌CDは、レギオンメイト編が終わって2ヶ月後くらいには発売したのに、
今回は4ヶ月くらいかかりましたね。


アニメがGになって、もう2年4ヶ月くらい経つんですね。最初の頃は、カード名や能力
の説明が一切無く、ただクロノが「あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙ーーーsign03sign03」って叫んでるだけの
謎のアニメだったから、好印象は持てませんでした。

「何だこのうずまき野郎sign02 という感想を大半の人が思ったハズ。

タイヨウくんが初登場した辺りから、やっとカード名や能力の説明が出始めたから、
少しずつカードゲームのアニメっぽく成長していったって感じかな。
今はもうクロノも立派になりましたけどね、多分…。

20160203d

その反面、主題歌は馴染みやすくて、ストゲー編が終わってから主題歌CDが発売
するのが楽しみでした。アイチ・櫂時代よりもクオリティ高いかもしれませんね。


■好きな曲を挙げると、OPはマモの「SHOUT!」が好きですが、EDは意外と全部イイ
んだよなぁcatface でも1曲挙げるとゆいかおりの「Promise You!!」かな。
やっぱり黒幕であるリューズちゃんとの決戦を描いた後半の方の曲がお気に入り
なのかな。 (ファンの間ではリューズちゃんとも呼ばれるそうだよ)

ストゲー編が始まった時に、明神リューズが死亡してクローンとして生まれ変わる
という衝撃展開を見せたから、「ストゲー編が終わって次のシリーズになったら、
世界を救うアニメから大会優勝を目指す現実味のあるアニメに変えてほしい
」と
思った覚えがあります。

だから、リューズちゃんを倒して世界が救われて、NEXTになってからU20を戦う
という流れになったのは結果的には良かったです。
上記の2曲は、その「流れ」の面白さを後押しする形になったのかな。

結果論だけど、G初期後半~ギアクラ編~ストゲー編の流れは面白かったですよ。


■次回はまた2年後くらいに、NEXT以降の曲を収録したCDが出ると思いますが、
今からどうこう言う事じゃないですよねcoldsweats01 NEXTになってまだ半年も経ってねぇ。

「♪ハローハローオウトウセヨ 目の前のワンダラ~」から始まると思う。


■CDとはまったく関係ない話ですが、大ヴァンガ祭で、各チームごとのスリーブ
発売される事になりました。つまりハイメフラワーズのスリーブが出るワケですよhappy02

ヤバイよ俺歓喜だよhappy02

しかし田舎民だから当然大ヴァンガ祭なんか行けないので、アマゾソ辺りで在庫を
狙います。


« 過去最多なんか軽々しく更新していった。 | トップページ | 今月を総括 2017年2月版 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/69575553

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ォォオーオオオーオーオオオー(ヘイ):

« 過去最多なんか軽々しく更新していった。 | トップページ | 今月を総括 2017年2月版 »