フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 最強カンパー | トップページ | コバルトブルーム »

2017年1月15日 (日)

「こんなの買ってるから金無くなるんだよ」

20170115

ロックマンエグゼ サウンドBOX』買いました。去年の6月に、エグゼ15周年を記念
して発売したのは知ってたけど、9000円以上もするバカ高い逸品なので、ある程度
お金を貯めないと買えなかったんですよね…dollar

それを今回ようやく買えましたhappy01


cd CDは6枚入りで、エグゼ1~6と、関連作品(4.5とかツインリーダーズとか)のBGM
がほぼ全て入っている
圧巻の逸品です。さすが15周年だね。

しかし関連作品も含め全ての作品を最後までプレイし尽している人からすれば、何曲
か収録されていないらしいのですが…、どうせ俺は未プレイ作品もあるし、何が抜けて
いるかは関係なかったです。

ちなみに、1は未プレイ、2は渡米(?)辺りまでプレイ、3はフォルテGS撃破までプレイ、
4以降は完全クリア済み、関連作品は4.5のみ既プレイです。
1~6は動画で見ているので全部わかってはいるのですが。

エグゼ6の曲の音質が悪い」というマイナス意見もあったけど、それは前から知って
いたので、それも関係なかったです。


note 好きな曲は、全作品のボスナビ戦闘曲の他、(1は曲数少ないからよくわからない)、
2はアメロッパ、WWWエリア、ラストダンジョン、
3はナビカス、ウラインターネット、ラスダン、
4はシェロ・カスティロ、トーナメントバトル、ラスダン、
4.5はサーチマンの曲、スターマンの曲、ナパームマンのミニゲーム、
5は科学省、ナビカス、ラスダン、
6はしんぱんの木の電脳、ウェザーくんの電脳、パビリオンの電脳、ナビカス、ラスダン

‥‥辺りですね。3以降はそれなりにやり込んだので、それぞれの作品に思い入れが
あります。

フィールド曲では、3のウラ、4のシェロ・カスティロ、戦闘曲では4のトーナメントバトル、
6のボスナビ戦 とかが中心ですね。


■このCDを買ってしまったせいで、ポケモンサンムーンのサントラを買うのが保留に
なってしまいましたが、この冬の間は、雪かき用作業BGMはエグゼが中心になるん
ですかね。 こんなの買ってるからお金が無くなるんだよねdollar

聴きやすいように編集もしたいので、意外と忙しくなるのかな。絵なんか描いてる時間
ねぇぞcoldsweats01


« 最強カンパー | トップページ | コバルトブルーム »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/69254012

この記事へのトラックバック一覧です: 「こんなの買ってるから金無くなるんだよ」:

« 最強カンパー | トップページ | コバルトブルーム »