フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« なんと10年目 | トップページ | 最強カンパー »

2017年1月 8日 (日)

胸アーシャなんか無くたって…

■年が明けてから1週間更新が止まっていましたが、別に年明け早々体調を崩して
寝込んでたわけではありません。注文してた物が届くのを待っていたのです。

20170108a

↑1ヶ月遅れですが、トコちゃんのはじめようセット「繚乱の花乙姫」を買いました。
前のネオネクのTDは「花乙女」でしたが、今回はGユニットの命名ルールである
花乙姫」です。一応ロイパラの方も「聖剣士」から「聖騎士」に変わってるようです。

新規イラストのアーシャは、同時にシングル買いしました。これで4枚揃った。

20170108b

中身はトライアルデッキ、スリーブ、デッキ入れなど。正直トコちゃんスリーブのため
だけにコレを買ったと言っても過言ではない
。ぶっちゃけデッキの主力となるカードは
ブースター「トライスリーNEXT」の方に収録されているので、このTDだけでは大して
強くありません。

俺の場合は元々所持してた昔のネオネクと今回のTDを混ぜてデッキを組み、トライ
スリーNEXT
のカードは、今度改めてシングルカードで集める予定です。


■そこで1つ問題点となるのが、新エースカード・ 《胸焦がすラナンキュラス
アーシャ》が凄まじく値段が高い
事であるdollar

いろんな通販店やシングルカード取扱店を調べてみても、1枚4000円~7000円という
凄まじく高価格になっています。

今までも《アムネスティ》《ネクステージ》など、6000円~10000円くらいするバカ高い
カードはあったけど、あれらは無理して4枚集める必要のないGユニットだったからまだ
許せました。(実際俺は集めてない)

しかし今回は、優先してデッキに4枚入れるべきメインカードがそんなにも高騰して
しまったので、約5000円のストライダーを4枚集めるというのは気が引けますね…。

《クロノジェットG》がTD収録だったのが何かズルく感じる…gawk


■そこでムキにならず冷静に考えてみると、はたして《胸アーシャ》が絶対必須か
いう事を考えてみると、実はそうでもないのかもしれない。

他に代用できない絶対必須カードであれば、そこまで高騰しても仕方ないけど、ネオ
ネクには《初代アーシャ》もいるし、開花持ちのG3には《イーネス》《マルユッカ》
いったカードも存在するので、それらを使ってデッキを組む事もできる。

そう考えると、資金もないのに無理して《胸アーシャ》を4枚集めなきゃいけないか と
言えば、そうではない。 もちろん《胸アーシャ》があれば強いのは解ります。だけど
他にも有能カードがある以上、《胸アーシャ》がすべて」というワケではありません

《胸アーシャ》が無くてもいいデッキは作れるハズ。そのために過去のカードが存在
しているのではなかろうか。


…という言い訳をかましておいて、「《胸アーシャ》が無くてもちゃんと動くデッキ」
考案中です。G3枠は初代アーシャ4、イーネス4でいいんじゃないかと思っている。

《胸アーシャ》が高すぎるからといって絶望してネオネクを崩してしまうのももったい
ないし、今ある資金と資産で、最良のデッキを作れるように考えていきたいです。
それがカードゲームのあるべき姿なのではなかろうか。


■「はじめようセットを買った」という事を書きたかったのに、後半は《胸アーシャ》
ついて熱く語ってしまいましたね。まぁ色々と問題を抱えたカードだと思うので…。

さて、俺はこの記事で何回《胸アーシャ》と言ったでしょうか?coldsweats01


« なんと10年目 | トップページ | 最強カンパー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/68936358

この記事へのトラックバック一覧です: 胸アーシャなんか無くたって…:

« なんと10年目 | トップページ | 最強カンパー »