フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 「こんなの買ってるから金無くなるんだよ」 | トップページ | プレゼントフォーミー »

2017年1月22日 (日)

コバルトブルーム

年が明けてからおマン庫に行く日をうかがっていたのだが、例によって大寒波snow
来てしまい、雪かきばかりが続いて全然出掛けられませんでしたsad
そして3日前、ようやく出掛けられる日が来ました。いやぁ~寒波が余計だったよ。

20170122a

いい加減「おマン庫」って略すのやめようか?coldsweats01 もう「マンガ倉庫」じゃないんだし。

またヴァンガード売り場が移動してしまい、売り場面積はともかく、ショーケースの中
の在庫がスッカスカになっていて、前まで売ってたものも無くなってしまい、大した物
は買えませんでした…。

ここまで在庫が貧弱になると、「次また行こう」と思えなくなってしまいます…。


その日の夜、店で買えなかったカードや、「通販の方が安い」という理由であえて買わ
なかったカードを、いつもの通販店で買いました。

今回の強化ポイントは、トライスリーNEXTで強化されたネオネクが1番なのだが…、
前にも熱弁した通り、RRRの胸アーシャノエルが高すぎるという理由で、別の開花
カードでデッキを強化する事に。高価なカードに頼らずとも強くできるハズやで。

そこで、おマン庫で買ったのとあわせて入手したのがこちら。

20170122b

上がおマン庫で買った主なカード、下は通販で買った主なカードです。
これで全部ではありませんが、「だいたいこんな感じ」。


まず、イーネスで開花持ちを手札に加えて戦力を整える型にしようと思ったので、
イーネス4、新規グレード2枠はポーラ4、グレード1枠はオデット4、FVはエルミです。
高価なカードに頼らずとも強くできるハズやで。

あと、蒼波の調整としてブライトシューターキモンが3ずつ。アンガーボイルの能力
で簡単にリアを起こせるので、攻撃回数稼ぎ用員を削ってサポート中心にしました。

ゼヰゲヰはメサイアのフィニッシャーとして2枚ずつ採用する予定で、オリヴィア
ようやく2枚目を入手できたのでGペルソナが使えるようになった。

その他、足りないパーツをぽっちぽっちと。ポッポ・ジュヴィラも割と高めで貴重な
カードだが、これでやっと3枚になった。あと1枚足りない。


■‥‥ま、今月の主なカード収集はこんな感じでいいでしょう。2月発売の次の弾は、
収録クランの都合上そこまで集めるカードはないと思うし、3月発売のラミラビパック
も俺には不必要だから、またしばらく足りないパーツ集めが続くと思います。

まだ集まってないパーツは何だ…? やっぱりダクイレか。完ガがまだ4枚集まって
ないし、アニメで江西っちの活躍が増えて5月発売のパックでダクイレが収録される
かもしれないから、それまでに完ガを4枚揃えておきたいな~。

あとはゴールドパラディンリンクジョッカー辺りのGユニットが貧弱だけど、総じて
高価なんだよなぁ…、どうしましょ…。


« 「こんなの買ってるから金無くなるんだよ」 | トップページ | プレゼントフォーミー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/69324554

この記事へのトラックバック一覧です: コバルトブルーム:

« 「こんなの買ってるから金無くなるんだよ」 | トップページ | プレゼントフォーミー »