フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« W Wing | トップページ | 宇宙人とシンデレラ »

2017年1月31日 (火)

今月を総括 2017年1月版

今月は話題が大きく2つに分かれる。まずは1つ目から書こうか。

one まずは、ちょっと通販で物を買いすぎたcoldsweats01 ありがたい事に今でもばっちゃから
お年玉をもらってるので、それを使い込みました。別に無駄遣いしてるつもりはなくて、
むしろ1円たりともムダにしないように、安くて最適なストアを慎重に選んで買っている。


20170108a

1.トコちゃんのはじめようセット。注文したのは12月中だったのに、その店は発送が
メチャメチャ遅い事で有名なのを後から知り、10日以上も待たされてしまった。

20170115

2.ロックマンエグゼ サウンドBOX。これもはじめようセットと同じストアで買って、
注文から到着までかなり待たされた。 …ま、26%オフくらいで買えたのでムリヤリ
納得するしかないね…gawk

20170122b

3.半分から上がおマン庫で買った主なカード、下が通販で買い足したカード。
はじめようセットと併せて、ネオネクはなかなかイイ動きをするようになってきました。

こんな感じです。上記のように1円たりともムダにしないように、最適な店を選んで
買ったので、無駄遣いではないと思います。まぁ物を買って本人が満足すりゃそれで
いいのよ。できる事が限られている冬の時期をどう乗り切るかが問題だから。


snow  snow  snow  snow  snow  snow  snow  snow  snow  snow  snow  snow  snow


two 2つ目は、1ヶ月間の雪かき回数が過去最多を更新した事ですね。
年が明けた時点では「何が雪が多い冬だよ、暖冬じゃねぇか」とか言ってたのに、
11日頃に襲来した大寒波の影響で、雪かき回数がどんどん増えていきました。

今までの過去最多は、2012年12月に記録した10回。(※1回あたり1時間以上の
大規模雪かき)

それが今月は12回だったのだ。1回あたり1時間以上の大規模雪かきが1ヶ月間で
12回やでsign02 これを理解できる人はそう多くないんだろうなぁ~と思うとムカつく。

誰だよこんな道路から奥まった所に家建てるっつったバカはsign02


12月にやった2回も含めると今季の雪かき回数は14回なので、冬が終わるまでに
あと8回やれば1シーズンの最多記録に並ぶのだが、大積雪がその時より遅かった
から最多には届かないだろうなぁ。

ともあれ結果的には4年ぶりの豪雪になってしまいました。寒波が来るまではそんな
気配なかったのにな。

まぁ、『1ヶ月間の雪かき回数が過去最多を更新しました』っつー話で、2月はどんな
ふうになるんでしょうかね? 3月に入るまでは気を緩めてはいけない。


« W Wing | トップページ | 宇宙人とシンデレラ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/69373615

この記事へのトラックバック一覧です: 今月を総括 2017年1月版:

« W Wing | トップページ | 宇宙人とシンデレラ »