フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« かもねこタイガース | トップページ | ふえ 追う者は ナシに泣かされる »

2016年12月 3日 (土)

ジガ 追う者は セルに泣かされる

moon3 ポケモンムーン攻略記 moon3

■11月28日、カプの村を目指す所からスタート。そしてスーパー・メガやす跡地で
6つ目の試練開始。今度はゴーストタイプなので、「無難にカビゴンでゴリ押し」戦法
が通用しませんねcoldsweats01

ぬしポケモンはミミッキュ。ゲッコウガのつじぎりで倒そうと思ったけど、ミミッキュの
“じゃれつく”で倒されてしまい、仕方なくアシレーヌのZワザで倒しました。
そしてアセロラちゃんからゴーストZを入手。

その後さらに進んでいくと、スカル団幹部のプルメリと再戦。これもアシレーヌの
Zワザで潰しました。ZワザTUEEEEEhappy02 …んで、そこからさらに進もうとすると…

20161203a

イッシュの四天王・ギーマと遭遇し、ライドポケモンにサメハダーを追加してくれる。
それにしても、こないだのアクロマといい、今回のギーマといい、人選が渋いねcoldsweats01


■11月29日、ポータウンに向かう所からスタート。その途中…

20161203b

プニちゃんを入手。しかしジガルデ・コアを入手したからといって手持ちにジガルデが
加わるわけではなく、コアとセルを使ってジガルデを生成しないといけないようだ。
アニメのように必要な時だけセルが集まってくるわけではないそうなので、調べて
みないとわかりません。

ポータウンへの道のりは割と長く、この日はポータウンに到着した所で終了。


■11月30日~12月1日は、個人的事情で気持ちがメチャメチャ混乱してて平常心
ではなかったので、ゲーム進行は無し。この先の人生についてメチャメチャ追いつめ
られてしまう俺であった…。


■12月2日、3日ぶりに再開。この日はスカル団がたむろするポータウンから。
雷雨と暴風が吹き荒れる不穏な街だが…、奥にある屋敷で、スカル団ボスのグズマ
と戦闘に。ゴロツキの大将ごときに俺様が負けるわけなかろう(?)

さらにエーテルハウスでグラジオも撃破するが、幹部のプルメリにリーリエが連れ
去られてしまったようで。リーリエが連れているコスモッグの秘密とは…sign02

その後さらにしまキング・クチナシと対戦し、勝利scissors 悪タイプの使い手だったよう
だが、俺のPTの都合上、悪タイプにはめっぽう強いんだよねsmile
このまま進んでもいいんだが、その前にジガルデについて調べたいので、この日は
ここまで。


■今日はジガルデについて解説。アニメのようにプニちゃん(コア)が必要な時だけ
セルを集めてフォルムチェンジするわけではなく、16番道路にある施設で、集めた
セルを使って新規にジガルデを作る必要があるようです。

10個以上集めると10%フォルム、50個以上集めると50%フォルムが作れるようだ。
俺はまだ50個も集めていないので、10%フォルムしか作れませんdog

すでに手持ちにジガルデがいる場合は、セルを足す事で50%フォルムにUPさせ
られるようです。

作ったジガルデを分離してセルに戻す事もできますが、その場合は経験値や努力値
がすべて消えてしまうので、作り直す時以外は分離しない方がよさそうだ。
逆に言うと、気に入った個体ができるまで作り直せる という事だね。

そうして今回、旅パに入れるために作ったジガルデがこちら。

20161203c

防御以外は高個体値になりました。しかし旅パで使う場合は努力値がテキトーに
なってしまうので、いずれは完成版ジガルデを作り直す必要があります。
…そんな感じで、今日はジガルデ作りだけです。明日から進行を再開します。


◇現在のパーティーピーポー◇
●アシレーヌ (Lv46) ●カビゴン (Lv45) ●アブリボン (Lv45)
●ラランテス (Lv45) ●ゲッコウガ (Lv48) ●10%ジガルデ(Lv30)

親が自分ではないゲッコウガだけがどんどんレベル上がっていく…coldsweats01 ジガルデは
今後の活躍に期待。


« かもねこタイガース | トップページ | ふえ 追う者は ナシに泣かされる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/68666754

この記事へのトラックバック一覧です: ジガ 追う者は セルに泣かされる:

« かもねこタイガース | トップページ | ふえ 追う者は ナシに泣かされる »