フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 煌きのルナアーラ | トップページ | 雪かきと歯 »

2016年12月13日 (火)

UB 追う者は リラに泣かされる

moon3 ポケモンムーン攻略記 moon3

■12月10日、ラナキラマウンテンからスタート。いよいよシナリオ最終章ですね。
いきなりグラジオと戦闘になるが、タイプ:ヌルがシルヴァディに進化してました。
いずれはこいつも入手できるのでしょう…。

洞窟を抜けると、ククイ博士によって新設されたポケモンリーグが。入ろうとすると
今度はハウと戦闘に。お前も何だかんだで一緒に冒険してきたよなぁ。


四天王は好きな順番で挑める仕様で、最初の相手はハラおじさん、2人目はライチ
姐さん
で、3人目はアセロラちゃん \(0ω0)/ なるほど、今までのキャラが四天王
になってる系か。…と思ったら4人目にして新キャラのカヒリ
最後にチョット苦戦したけど、とりあえず四天王を倒しましたpunchimpact

そして現れるチャンピオンポジションは…

20161213a

ククイ博士sign03 オメェがシナリオボスかよcoldsweats01 タイプはバラバラで、最初にアシマリを
選んだので最後はジュナイパーでした。それなりに攻撃して(?)勝利shinescissorsshine

20161213b

殿堂入りしましたが、すぐにエンディングではなく、向かった遺跡でカプ・コケコと戦闘。
攻略サイトを解禁すると、コイツは倒してもいいらしいので、とりあえず倒しました。
そして、リーリエとの別れと共にエンディング。これにてやっとシナリオクリアですhappy01


■クリア後、最初に取りかかったのはジガルデ・セル集め。攻略サイトを解禁して、
取り逃したセルを順番に回収していったけど、この記事を書いた段階ではまだ全部
集まっていません。あと3個なんだけどな…、どこにあるんだろ。

その最中で、シナリオでは行ってなかったポニ島の東側を進んでいき、最奥にある
バトルツリーに着いた所で、レッドグリーンに遭遇。何だオメェら久しぶりだなhappy01

20161213c

どちらかを選んで戦うようですが、俺はグリーンと戦いました。レッドダディとも戦って
みたかったけどね。結果は苦戦勝…。俺のポケモンあんま強くないのかな…?


■クリア後の主なイベントとしては、カプ捕獲ウルトラビースト捕獲など。
「あやしいカード」が届けられ、指定された場所に行ってみると、そこにはハンサムと、
スタイリッシュな黒いスーツを着たリラの姿が。 ハンsign03 サムsign03 シャキーンsign03shine

UB保護のため、国際警察が動いているようだ。ハンサムはプラチナ以降毎作出てる
からいいとして、フロンティアブレーンのリラがこんな所で再登場するのは意外だな。

20161213d

このブログでは全然触れてなかったけど、実は俺リラ大好きなんだよheart04
エメラルドのバトルフロンティアはそんなにやり込んでなくて、挑戦を諦めた時はもう
二度と会えないと思っていました。それがまさかこんな形で会えるとは…heart04

UBは指定の場所に順番に現れて、専用のボールで捕まえるようです。
シナリオクリア後の内容が薄かったXYと比べて、今作では伝説級のポケモンが結構
いらっしゃるので、順番に捕まえていこう。

それはともかくあと3つのセルはどこにあるんだろう‥‥???


« 煌きのルナアーラ | トップページ | 雪かきと歯 »

コメント

こんにちは。
お久しぶりです。私はサンで先日に殿堂入りしました。最後がククイ博士とのバトルは個人的に衝撃でしたね。博士との対戦はプラダーヌ博士以来ですね。そしてリーリエとの別れは個人的に寂しかったですね(;>_<;)。
バトルツリーで私もグリーンと対戦しましたね。しかしレッドは相変わらず無言を貫く、かつての2005年のほぼ無言を貫いた井川慶投手を何故か思い出しましたね( ̄▽ ̄;)。
エメラルドのバトルフロンティアのリラの登場は個人的に驚きましたね。まさかこんな形で再開するとは。UBイベントを進めるにつれ、リラの衝撃の過去が出ましたが。私もリラは好きですね。アザミさんと悩みます←おい!
ジガルデセルは、私は記事にあげましたが、ようやく100%完成しました。セルは昼限定、夜限定でしか、手に入らないのもありますから、細心の注意が必要です(;>_<;)。ほぼ最速攻略本&ネットだよりでしたね。最速本はチェックでメモってましたね。

>>サトーイケさん
お久しぶりですhappy01 僕も先日ムーンをクリアし、クリア後の世界を彷徨っています。
クリア後にようやく攻略サイトを解禁しました。リーリエがもう登場しないのは寂しいですね…。
セルは、この記事を書いたあとに全て集まり、完全体ジガルデが完成しました。
その他にはカプ捕獲やUB捕獲が未消化なので、頑張っていきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/68799700

この記事へのトラックバック一覧です: UB 追う者は リラに泣かされる:

« 煌きのルナアーラ | トップページ | 雪かきと歯 »