フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« ふえ 追う者は ナシに泣かされる | トップページ | UB 追う者は リラに泣かされる »

2016年12月10日 (土)

煌きのルナアーラ

moon3 ポケモンムーン攻略記 moon3

月輪の祭壇からスタート。いよいよ物語の核心かと思われます。
祭壇で、リーリエは「たいようのふえ」、主人公が「つきのふえ」を吹くと、エネルギー
空間が発生し、リーリエのバッグの中にいたほしぐもちゃんがその中に飛び込んで
いき、ルナアーラに進化sign03

20161210a

そうか…、物語の序盤に吊り橋で助け、それ以降一緒に冒険してきたあのほしぐも
ちゃんの進化した姿がルナアーラだったんだね…。
そしてルナアーラがウルトラホールを開き、いざウルトラスペースsign03


進んでいくと、スカル団ボスのグズマと、リーリエの母・ルザミーネ、そしてクラゲの
ようなウルトラビースト・ウツロイドが何匹も…。あくまでも自己中を貫くルザミーネは、
なんとウツロイドと融合してバケモノと化し、勝負を挑んでくる

こんな醜い姿になってまでウルトラビーストが愛しいのか…。繰り出すポケモンは
前回と同じだが、ピクシーの耐久力に苦戦してしまいました。それ以外は普通に
勝利shinescissorsshine

戦闘後、ルナアーラの力でウツロイドとルザミーネは引き剥がされ、元の世界に
戻ってくるが…、ルザミーネは息はしているものの意識不明。助かるのだろうか…?


そして、もっともっとアローラを冒険したい意思を示したルナアーラは、主人公に勝負
を申し込む。つまりパッケージポケモンとついにご対面ですよsign03

20161210b

降・臨ッsign03 超カッコイイsign03 レベルは55で、捕まえないと話が進まないので捕まえ
やすい補正
がかかっています。そして例によって3Vです。

こんな時のためにおくびょうシンクロのユンゲラーを用意してきたので、性格をシン
クロさせて、ダークボールで捕獲sign03 ←こだわった

これを、性格おくびょうでHP特攻素早さがVの個体が出るまで粘りました。
2日かかりました。いやぁ~なかなか出ないね。そこまでこだわる必要ないのに…。

20161210c

一緒に冒険してきたほしぐもちゃんと別れる事になったリーリエは、複雑な気持ちなの
でしょう…。でも大丈夫だよ、気持ちが強い子だから。


■‥‥というわけで、ほしぐもちゃんがルナアーラに進化~ウルトラスペースでルザ
ミーネと戦闘~ルナアーラ捕獲まで進みました。
「何もやる事がなくなった暇な時間」にしかプレイしてないので、プレイ進行は今まで
で1番遅いですsnaildash ボヤボヤしてると発売から1ヶ月経ってまうで。

とりあえず事態は収拾したと思うから、いよいよポケモンリーグを目指す最終シナリオ
に入っていくんでしょうね。頑張ります。


« ふえ 追う者は ナシに泣かされる | トップページ | UB 追う者は リラに泣かされる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/68776420

この記事へのトラックバック一覧です: 煌きのルナアーラ:

« ふえ 追う者は ナシに泣かされる | トップページ | UB 追う者は リラに泣かされる »