フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« ジガ 追う者は セルに泣かされる | トップページ | 煌きのルナアーラ »

2016年12月 7日 (水)

ふえ 追う者は ナシに泣かされる

moon3 ポケモンムーン攻略記 moon3

■12月4日。史上稀に見る進行の遅さですが、この日はエーテルパラダイスから。
エーテル財団は「スカル団に襲われたりしたポケモンを保護する」との事だが、
ナントカ団のアジトのようになってるという事は、裏の顔があるのだろうか…?

グラジオ、ハウと共に、財団職員やスカル団を倒しながら進んでいくと、奥の家には
リーリエとルザミーネが…。

何と…、ルザミーネとリーリエ、グラジオは親子だったのだsign03
ナ…ナンダッテーsign02 でも目と髪の色が同じだから、勘のいい人なら気付くよね。
そしてルザミーネの野望は、コスモッグの力でウルトラビーストを呼び出す事だった。

20161207a

やはり狂人だった40代女性。野望を阻止するために戦闘に。ドレディアムウマージ
といった女っぽいポケモンを出してくるが、まぁアシレーヌが何とかしてくれるさ。
勝利後、ルザミーネはウルトラホールの向こうの世界に行ってしまう。

残された息子・グラジオと娘・リーリエは、事態収拾のために動き出すのであった…。


■12月5日、第4の島・ポニ島から開始。キナギタウンのような町からスタートするが、
この島にはしまキングがいないのだという。とりあえず奥の遺跡に向かうと、今まで
何度か出会ったハプウが新しくしまクイーンに任命する。

伝説ポケモンを呼び出すには笛が2つ必要らしいが、片方はナッシー・アイランド
あるらしい。ヨッシーアイランドをパクったような名前だが、今作のナッシーといえば…

20161207b

↑出たよこのドヤ顔sign03coldsweats01 こんなヤツがいる所に、伝説ポケモンを呼び出す笛など
ホントにあるのだろうか…?


■12月6日、ナッシーアイランドから開始。奥に進んでいくと、「つきのふえ」を入手。
ホントにあったしcoldsweats01 その後ポニ島に戻り、スカル団を蹴散らしながらポニの大峡谷
を目指し、そしてポニの大峡谷にて、しまクイーン・ハプウと対戦。

じめんタイプ使いなので、アシレーヌやらゲッコウガやらで突き進みました。
これにて4つの島の大試練4つをクリアした事になりますねscissors

その後は、まるでチャンピオンロードのような屈強な洞窟を進んでいき、奥まで行くと
キャプテン不在の試練が始まる。ただ単にジャラコジャランゴジャラランガ
倒していけばOKだったのですが…。

そして月輪の祭壇に到着した所で終了。名前的にここが儀式の場で、2つのふえを
吹いて伝説ポケモンを呼び出すのだろうか…?  次回に続くsign03


◇現在のパーティーピーポー◇
●アシレーヌ (Lv56) ●カビゴン (Lv53) ●アブリボン (Lv55)
●ラランテス (Lv55) ●ゲッコウガ (Lv59) ●ジガルデ (Lv50)

ぬしポケモンのジャラランガを一撃で倒してしまうほどアブリボンが強くて笑うcoldsweats01
あと、どうやらムーンでは雪ロコンは野生で出現しないそうなので、手持ちを6匹
埋めてしまったのは正解だったか。発売前情報で真っ先に旅パに入れたい! と
思ったのに、ムーンを選んだ時点でダメだったんだな…。 まぁいいか。


« ジガ 追う者は セルに泣かされる | トップページ | 煌きのルナアーラ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/68733153

この記事へのトラックバック一覧です: ふえ 追う者は ナシに泣かされる:

« ジガ 追う者は セルに泣かされる | トップページ | 煌きのルナアーラ »