フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« UB 追う者は リラに泣かされる | トップページ | 2016年を振り返ろう・前編 »

2016年12月16日 (金)

雪かきと歯

前は『ペンキと歯』だったけど、今回は『雪かきと歯』です。まずは雪かきの話から。

■今年の冬は雪が多いと予想されていながらも、なかなか降ってきませんでしたが、
昨日になって一気にドカ雪が降りましたsnowsnowsnow っつーわけで今シーズン第1回目の
雪かきが始まりました。

第1回目の雪かきがこんなにもキツイのは4年ぶりですね。2012年の冬も雪が多くて、
1回目の雪かきから死にそうな量でしたsad …しかし翌年(2013年)の12月は、1回も
雪かきをしないほど少なくて、拍子抜けでした。

内陸の方の豪雪地帯とは違い、こっちは猛吹雪の中で雪かきをしないといけない
から、積雪よりも風が弱い方が圧倒的に楽なのですが…。


それでも今年は一応雪が多いという予想なので、2回目、3回目が来たら頑張らない
といけませんね。頑張ります。


snow  snow  snow  snow  snow  snow  snow  snow  snow  snow  snow  snow  snow


■続いては歯の話。10月に「歯ノイローゼ」(何ソレ)になって、再び歯医者に通い
始めましたが、今日の治療でついに、全部の歯の治療が終わったようですshine

初めて歯医者に行ってから8年…、途中で行くのが嫌になったり、1回も行かない年が
あったり、「歯ノイローゼ」になったりもしたけど、ついに治療完了ですよshine
頑張ったよ俺happy02

去年は年間で8回通い、今年は春に4回、10月以降に7回通って、この2年間で合計
19回通いました。この「10月以降の7回」というのが最後のラッシュだったんだね。
いやぁ~よく頑張った。なんだこの達成感coldsweats01


「次は4月以降の定期検診にでも来てください」と言われたので、それはつまり毎週
通う必要がなくなったから、気持ち的にもかなり楽になると思います。
「治療完了」だから、もう歯の心配をして「歯ノイローゼ」になる必要もないしねcoldsweats01


■‥‥というわけで、歯の治療が完了した喜びと、雪かきが始まったしんどさが
両方出てきたので、それなりに頑張っていきますsnowsnowsnow


« UB 追う者は リラに泣かされる | トップページ | 2016年を振り返ろう・前編 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/68868942

この記事へのトラックバック一覧です: 雪かきと歯:

« UB 追う者は リラに泣かされる | トップページ | 2016年を振り返ろう・前編 »