フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

今月を総括 2016年12月版

今月は何と言っても歯の治療が完了したのが大きいsign03 (そんなにかよ)

2008年の春に初めて歯医者に通い始めてから、行くのが嫌になったり、1回も行かな
かった年もあったり、「歯ノイローゼ」になって精神的にワケわかんなくなった事も
あったけど、それもようやく終焉ですよ。

続きを読む "今月を総括 2016年12月版" »

2016年12月27日 (火)

2016年を振り返ろう・絵編

今年もエヘンやるぞ(?) 去年は年間の絵の作品数が1番少なかったので、『去年の
作品数を上回る
』のが目標でした。つまり20作くらい描けばよかったわけですよ。

上手く描けたか」だけでなく「楽しんで描けたか」も審査基準なので、それも含めて
ベスト3を決めました。

続きを読む "2016年を振り返ろう・絵編" »

2016年12月24日 (土)

あんず様のクリスマス

201622

今年のクリスマス絵はこれで~すshinexmasshine サンタになったあんず様が働かない方法、
それはあんず様自身がプレゼントになる事だ

続きを読む "あんず様のクリスマス" »

2016年12月21日 (水)

2016年を振り返ろう・後編

■後編(7月以降)です。7月はいきなり「家の物が次々と壊れていく現象」が発生しま
したね。今回はテレビ、オカンのスマホ、水道の蛇口。
テレビと蛇口は、部品を取り替えて何とか復活しましたが、スマホは修復不能だった
ので、リユース品に取り替える事になってしまった。

これも去年から続いているオカンの「蓄積されたストレス」の1つなのでしょう…。
どうしてもオカンにとってマイナスな出来事が続くんだよなぁ…sad

続きを読む "2016年を振り返ろう・後編" »

2016年12月18日 (日)

2016年を振り返ろう・前編

■「歯ノイローゼ」から始まった今年…。年明け早々、なぜか歯の事しか考えられなく
なって
、精神状態が不安定でした。それほど歯医者に通うのがしんどいのか、自分の
歯の何が不満なのか、よくわかりませんが…。

これを解決するにはムリヤリでも歯医者に行くしかないと思い、2月からまた歯医者に
通い始めて、結果的には「歯ノイローゼ」からは脱却できました。

あまりにも歯の事しか考えれなかったので、それ以外の事はあんま覚えてない…coldsweats01
そもそも「歯ノイローゼ」って何やねん…coldsweats01

続きを読む "2016年を振り返ろう・前編" »

2016年12月16日 (金)

雪かきと歯

前は『ペンキと歯』だったけど、今回は『雪かきと歯』です。まずは雪かきの話から。

■今年の冬は雪が多いと予想されていながらも、なかなか降ってきませんでしたが、
昨日になって一気にドカ雪が降りましたsnowsnowsnow っつーわけで今シーズン第1回目の
雪かきが始まりました。

続きを読む "雪かきと歯" »

2016年12月13日 (火)

UB 追う者は リラに泣かされる

moon3 ポケモンムーン攻略記 moon3

■12月10日、ラナキラマウンテンからスタート。いよいよシナリオ最終章ですね。
いきなりグラジオと戦闘になるが、タイプ:ヌルがシルヴァディに進化してました。
いずれはこいつも入手できるのでしょう…。

洞窟を抜けると、ククイ博士によって新設されたポケモンリーグが。入ろうとすると
今度はハウと戦闘に。お前も何だかんだで一緒に冒険してきたよなぁ。

続きを読む "UB 追う者は リラに泣かされる" »

2016年12月10日 (土)

煌きのルナアーラ

moon3 ポケモンムーン攻略記 moon3

月輪の祭壇からスタート。いよいよ物語の核心かと思われます。
祭壇で、リーリエは「たいようのふえ」、主人公が「つきのふえ」を吹くと、エネルギー
空間が発生し、リーリエのバッグの中にいたほしぐもちゃんがその中に飛び込んで
いき、ルナアーラに進化sign03

20161210a

続きを読む "煌きのルナアーラ" »

2016年12月 7日 (水)

ふえ 追う者は ナシに泣かされる

moon3 ポケモンムーン攻略記 moon3

■12月4日。史上稀に見る進行の遅さですが、この日はエーテルパラダイスから。
エーテル財団は「スカル団に襲われたりしたポケモンを保護する」との事だが、
ナントカ団のアジトのようになってるという事は、裏の顔があるのだろうか…?

グラジオ、ハウと共に、財団職員やスカル団を倒しながら進んでいくと、奥の家には
リーリエとルザミーネが…。

続きを読む "ふえ 追う者は ナシに泣かされる" »

2016年12月 3日 (土)

ジガ 追う者は セルに泣かされる

moon3 ポケモンムーン攻略記 moon3

■11月28日、カプの村を目指す所からスタート。そしてスーパー・メガやす跡地で
6つ目の試練開始。今度はゴーストタイプなので、「無難にカビゴンでゴリ押し」戦法
が通用しませんねcoldsweats01

ぬしポケモンはミミッキュ。ゲッコウガのつじぎりで倒そうと思ったけど、ミミッキュの
“じゃれつく”で倒されてしまい、仕方なくアシレーヌのZワザで倒しました。
そしてアセロラちゃんからゴーストZを入手。

続きを読む "ジガ 追う者は セルに泣かされる" »

2016年12月 1日 (木)

かもねこタイガース

201621a

毎年12月1日はカモ姉の誕生日birthday 絵は今年で9回目になりますpencil

今年は可愛さを追求して、ネコミミメガネ(可愛さ要素)+マッパリボン(セクシャル
誕生日要素)になりましたheart04
なかなか構図が決まらなくてかなり苦労しましたが、結果的には可愛く描けたと
思うのでOKです。ミルク入れの皿は、猫らしさを出すためのお供え物ですcatニャー

続きを読む "かもねこタイガース" »

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »