フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 2016年を振り返ろう・絵編 | トップページ | なんと10年目 »

2016年12月31日 (土)

今月を総括 2016年12月版

今月は何と言っても歯の治療が完了したのが大きいsign03 (そんなにかよ)

2008年の春に初めて歯医者に通い始めてから、行くのが嫌になったり、1回も行かな
かった年もあったり、「歯ノイローゼ」になって精神的にワケわかんなくなった事も
あったけど、それもようやく終焉ですよ。

せっかく負担がひとつ取れたので、少しでも晴れ晴れした気分sunで過ごせればいい
ですねhappy01


snow  snow  snow  snow  snow  snow  snow  snow  snow  snow  snow  snow  snow


■あとは、今年の冬は雪が多いと散々言われてきたが、実際はどうなんだろうか…。
北海道とか内陸の方では雪が多いのかもしれないけど、俺が住んでる辺りはそんな
でもないかなぁ…? もっともオヤジが言ってた事だからアテにはならないけどな。

カメムシが多い年は雪が多い』 とか 『カマキリの卵が上の方にあると雪が多い
とか、にわかには信じ難いウワサがいくつかあるんだが…?

実際は今年の12月の雪かきは2回だけでした。まぁ雪は少ない方が楽でいいのだが、
降った方が冬っぽいというか…、1回も雪かきをやらなかった2013年12月よりは多少
冬っぽいと思います。2012年12月はあんなに雪多かったのに。


snow  snow  snow  snow  snow  snow  snow  snow  snow  snow  snow  snow  snow


■そんな感じかな。あとはこの記事をUPしたあとに婆ちゃん家にメシを食いに行って、
特に紅白とかガキ使を見るわけでもなく年を越すんですな。

別に好きな歌手がいるわけでもないので紅白は毎年見てなくて、ガキ使は、過敏性
腸症候群
だった頃は気を紛らわすために見たりしてたけど、今はもう体調いいから
そんなに見なくてもいいというか。

マギアナの厳選でもしながら年を越します。

それではよいお年をsign03


« 2016年を振り返ろう・絵編 | トップページ | なんと10年目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/69047979

この記事へのトラックバック一覧です: 今月を総括 2016年12月版:

« 2016年を振り返ろう・絵編 | トップページ | なんと10年目 »