フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« あんず様のクリスマス | トップページ | 今月を総括 2016年12月版 »

2016年12月27日 (火)

2016年を振り返ろう・絵編

今年もエヘンやるぞ(?) 去年は年間の絵の作品数が1番少なかったので、『去年の
作品数を上回る
』のが目標でした。つまり20作くらい描けばよかったわけですよ。

上手く描けたか」だけでなく「楽しんで描けたか」も審査基準なので、それも含めて
ベスト3を決めました。


◇第1位◇ 「罪の化身」

201610a

201610b

ToHeart2ダンジョントラベラーズ5周年を記念して描いたギルティ様が堂々の1位crown

5年前にかなり楽しませてもらったゲームの象徴的存在なので、5周年絵として描き
ましたが、やはり存在感があるので描いてて楽しかったです。
特に第1形態と第2形態との色の調整とか。青い方が強いんだけどね。

今年はVita版をプレイしましたが、システム変更の都合上、ラスボスのアンマンを
倒すのは不可能に近く、最後の最後に諦めてしまったのが悔やまれます…。


◇第2位◇ 「☆カリスマ☆みかちー☆」

201619b

2位は、今年から描き始めたデレマス絵を代表してカリスマみかちー
今までの絵の中でもおっぱいがよく描けたと思いますheart04 原作絵以上に乳を盛って
しまうのは絵描きの宿命というか…。

肌色面積の多い絵は無条件で描いてて楽しいので、これからもセクシャル方向で
描いていければ…。


◇第3位◇ 「キングバナナ」

201614

3位はバナナボートに乗っかった I'm KINGsign03 OHTSUKINGsign03

ぱ ぱ ぱ ぴ ぴ ぴ ぷ ぷ ぷ ぺ ぺ ぺ 
ぱ ぱ ぱ ぴ ぴ ぴ ぷ ぷ ぷ ぺ ぺ ぺ 

自分の中ではすっかり「KING」の愛称が定着してしまい、この絵を発案した時はまず
タイトルから入りました。マザー2のアイテムの「キングバナナ」からまさかこんな絵が
生まれてくるなんてcoldsweats01 いつどこに絵のヒントが転がってるかわからないね…。

一応唯はデレマニアのリーダーなので、今後も美嘉姉共々絵を増やしていければ…。


◇次点◇ 「ガールズスプリング」

201607

ウチの3大オリ娘を1枚の絵に収めたのだが、この絵はほとんど実写の背景cherryblossom
ごまかしてる感じなので、惜しくもベスト3には入りませんでした。
だからと言ってこの絵がダメかっつったらそーゆーワケでもないけど。


■2016年の絵はこんな感じでした。2017年は、俺の人生の進行の都合上、確実に
作品数が減ってしまう
と思われます。絵なんか描いてないで今後の人生を考えて
いかなければならないので、仕方ないのですが…。

逆に絵ばっかり描かせてもらってた今までの人生の方が贅沢なんだよ。
描いた絵をこのブログに上げさせてもらってるのが贅沢なんだよ。

しかしそれでも全く描かなくなってしまうワケではないので、少ないながらもちゃんと
した絵を描いていければと思っております。今後ともヨロシクお願いします。


« あんず様のクリスマス | トップページ | 今月を総括 2016年12月版 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/68905735

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年を振り返ろう・絵編:

« あんず様のクリスマス | トップページ | 今月を総括 2016年12月版 »