フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 雪かきと歯 | トップページ | 2016年を振り返ろう・後編 »

2016年12月18日 (日)

2016年を振り返ろう・前編

■「歯ノイローゼ」から始まった今年…。年明け早々、なぜか歯の事しか考えられなく
なって
、精神状態が不安定でした。それほど歯医者に通うのがしんどいのか、自分の
歯の何が不満なのか、よくわかりませんが…。

これを解決するにはムリヤリでも歯医者に行くしかないと思い、2月からまた歯医者に
通い始めて、結果的には「歯ノイローゼ」からは脱却できました。

あまりにも歯の事しか考えれなかったので、それ以外の事はあんま覚えてない…coldsweats01
そもそも「歯ノイローゼ」って何やねん…coldsweats01


■3月は、家族が弟の引っ越しの準備を進める中、俺だけ風邪を引いて、大した行動
はできなかったし…。(ただし歯医者にはちゃんと行った)

20160320a

櫂くんのレジェンドデッキはなかなか良かった。今までかげろうのデッキが全然
定まらず、ブレイクライド軸もレギオン軸もボツになってきた中でLDが出たから、
コレを軸にする事でかげろうは安定しました。やっぱり櫂くんは凄いやhappy01


■事が騒がしくなってきたのは4月下旬~GWの辺りかな。家の屋根と外壁にペンキ
を塗り直す
事になって、業者が足場を組んでペンキを塗る作業が始まりました。

20160518

これぞ「壁の上塗り」なんだけども。家の周り全体に足場が組まれてると、自分の家
なのに中に閉じ込められたように感じてしまって大変でした
ね。そのせいでオカンが
ストレスを感じすぎてしまい、胃痛や動悸の激しさが目立つようになったらしい。

オカンは年末年始から体の不調が続いていて、検査費だけでスマホを1台買える
ほどの出費をしてしまった
のだ。これも去年の春にオヤジが倒れて以降蓄積されて
きたストレスが表に出てきたからなんだろうなぁ…。

なんとか耐えながら頑張ってる俺とは対照的に、オカンは心身共にボロボロです…。


20160615a

20160615b

↑新しく買ったグローブは今年の前半の良き象徴。来年はもっと使う機会があれば
いいなぁcatface


■‥‥そんな感じで、大した動きはなかったものの、些細な障害が出始めた2016年
前半でした。
one歯ノイローゼ」から始まったが、ムリヤリ歯医者に行った事で克服できた
two壁の上塗り」の影響でオカンがストレスによる体調不良を訴え、検査費だけで
スマホを1台買えるほどの出費をする

この2つですかね。俺はなんとか頑張っていますが、オカンの状態が心配です…。

7月から個人的な「行動」が始まり、あまり動きのなかった2016年が少しずつ動いて
いきます。結果的にはそれによって失うものもあるかもしれませんが、それでも今の
俺には「行動する事」を求められてるのは解っているので、動かなければなりません。

…っつーわけで、前編の内容は薄かったですが後編に続きます。        end


« 雪かきと歯 | トップページ | 2016年を振り返ろう・後編 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/68761759

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年を振り返ろう・前編:

« 雪かきと歯 | トップページ | 2016年を振り返ろう・後編 »