フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« ムーンサイド へ こそよう | トップページ | セル 追う者は アブに泣かされる »

2016年11月20日 (日)

蒼・雷・闇・金・愛・クリ・くーる

ポケモンmoon3はまだ記事を書けるほど進んでいないので、カードの話でもしますか。
今月発売したヴァンガードの新弾「天舞竜神」は、パック買いするよりシングル買い
した方がいいと思って、いつもの通販店で買いましたyen


20161120

写真上段:新弾の主なカード。蒼波waveなるかみ子thunderが中心。
写真下段:上は既存のカードで足りてなかったやつ。下は入手困難な貴重品。

順番に解説していくと、やはり新弾に蒼波が収録されたという事で、1番の強化は
蒼波。他の名称デッキと違ってデッキ内を蒼波名称で固める必要はありませんが、
新カードにも優秀なニューフェイスが揃っています。

マグナムアサルトを抜いてまで入れたいグレード2のダミアちゃんには期待してます。

俺の所持なるかみ子はカイザー軸なので、バインドはあまり関係ありませんが、
アクセントとしてバインド要素を入れてみます。Gガーディアンも雷激持ちだし。


写真下の新弾以外のカードを解説すると、未だに完成してないダクイレのGユニット
を充実させ、ゴルパラの結束持ち完ガを4枚揃え、シブリーズは全デッキ兼用recycle

1番下の愛着のサキュバスは、トレジャーキャンペーンの江西セットでしか入手でき
ない入手困難なカード、それを3枚。ダークナイトも古いカードで入手困難だが、
同じく江西セット版を4枚。PRカード故に入手困難くーるがるを2枚。

この3種は何度も言うように入手困難なので、それぞれ必要枚数揃えられたのは
超大きいですhappy01 あの店意外とPRカードも在庫それなりに持ってるね。


‥‥そんな感じです。最初の予定では、新弾で収録されたシャドパラアクフォ
Gガーディアンも買いたかったのだが、やはり人気クランのGガーディアンともなると
在庫が少なくて、今回は入手できませんでした。それはまた次の機会にでも。

あとは何度も言うがダクイレを早く完成させたいんだが。完ガだけは他のカードで
代用できないから、せめて完ガは早く4枚集めたいんだが。
来週のアニメでいよいよ江西Pが再登場するわけだしね?


‥‥そんな感じです。 さて、今回の記事で「入手困難」を何回言ったでしょうかsign02coldsweats01


« ムーンサイド へ こそよう | トップページ | セル 追う者は アブに泣かされる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/68514108

この記事へのトラックバック一覧です: 蒼・雷・闇・金・愛・クリ・くーる:

« ムーンサイド へ こそよう | トップページ | セル 追う者は アブに泣かされる »