フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 蒼・雷・闇・金・愛・クリ・くーる | トップページ | サトゲッコー2 »

2016年11月23日 (水)

セル 追う者は アブに泣かされる

moon3 ポケモンムーン攻略記 moon3

■11月19日、ゴンベ厳選からスタート。最初のうちは、アシマリとゴンベで進んで
いきます。しかしゴンベ厳選に時間を使いすぎてしまい、そんなには進めません
でした。とりあえずこの日はハウオリシティでキャプテン・イリマと対戦した所まで。


■11月20日、茂みの洞窟にて最初の試練からスタート。この「試練」が、ジム戦の
代わりに導入された要素だと思います。でもやっぱりジム戦じゃないとポケモン
だと思えないな…gawk

洞窟の奥でラッタ(アローラのすがた)を撃破。これがダンジョンに潜むぬしポケモン
と呼ばれる存在らしいです。ちなみにサンだとラッタではなくデカグースらしいです。

そのあとリリィタウンで、しまキング・ハラと対戦。相手は格闘タイプだったが、最初
はタイプなんか考えずオシャマリちゃんで突き進むしかないので、華麗に撃破。
勝利後に、Zクリスタル「カクトウZ」を入手。これがジムバッジの代わりか…。


これで1つ目の島はクリアという事になり、2つ目の島「アーカラ島」へ。
イベント後、「ジガルデキューブ」なるものを渡される。

20161123a

どうやらジガルデ・セルを集めるための道具のようです。全部集められるのかな?
ま、ジガルデ・コアを入手できるのはあとの方なんだろうなぁ。


■11月21日。この日はで性格おくびょうのアブリーを入手するのに1日使ってしま
いました。結局のアブリーを42匹捕まえて、おくびょうは1匹もいなかった…weep


■11月22日。引き続きアブリー捕獲を続け、前日とあわせて71匹目にしてついに
おくびょうを入手。こんなに出ないもんだとは思わなんだ…。

そしてスイレンさんの試練に挑み、ぬしのヨワシと対決。早速アブリーが、先攻で
しびれごなを喰らわせる活躍をし、カビゴンで攻撃して撃破。
撃破後に「ミズZ」を入手。これで「バッジが2つ」だと思えばいいのかな?


■そして今日は3つ目の試練から。ヴェラ火山公園山頂で行われ、炎タイプが中心。
ぬしポケモンは新ポケモンのエンニュート。こっちにはオシャマリちゃんがいるので、
サクッと撃破。撃破後に「ホノオZ」を入手。言っちゃ何だが名前がダサい

そして次の試練の場に向かう途中に、なんとアクロマと遭遇。

20161123b

ホワイト2以来、4年ぶりですね。アクロマといえば、ロケット発射のカウントダウンを
モチーフにした未来的な戦闘曲が印象的でした。
こういう過去のキャラが最新作で出てくるのは結構イイですな。

…というわけで、クリアした試練は3つ。つまりジムバッジを3つ集めた所まで進んだ
という感じでしょうか? ハワイっぽい世界観には少しずつ慣れてきましたが、
ジムリーダー8人を倒してポケモンリーグを目指す という定番の流れがない点で
やはりどこか違和感がありますね。


◇現在のパーティーピーポー◇
●オシャマリ (Lv31) ●カビゴン (Lv27) ●アブリボン (Lv25)

タイミングを見てサトシゲッコウガも入れたい。攻略サイトによるとサトゲコは最初
から努力値が振り切られた状態
らしいので、旅パに入れても問題なさそうだ。


« 蒼・雷・闇・金・愛・クリ・くーる | トップページ | サトゲッコー2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/68555563

この記事へのトラックバック一覧です: セル 追う者は アブに泣かされる:

« 蒼・雷・闇・金・愛・クリ・くーる | トップページ | サトゲッコー2 »