フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« ☆カリスマ☆みかちー☆ | トップページ | 蒼・雷・闇・金・愛・クリ・くーる »

2016年11月18日 (金)

ムーンサイド へ こそよう

20161118a

新作・ポケモンムーンmoon3買いました。ホントは今日は歯医者の予約が入っていたの
だが、何かの都合で後日に回されてしまったので、結果的には歯医者に行かずに
ポケモン新作を堪能できるようになりましたhappy01

記事のタイトルは言わずもがなザマァ2のムーンサイドから。「はい」が「いいえ」で
「いいえ」が「はい」。幻影の中では何が起こるかわからないネ…。


■っつーわけで3年ぶりのポケモン新世代だが、正直発売前情報だけではあまり
気持ちが高ぶってこなくて、むしろ「こんなんでホントに大丈夫か?」という不安の
方が強かったです。

それはズバリ、発売前情報だけでは「ジムがない」。暑い島国であるアローラ地方
を巡るのはわかっていたが、8つのジムを制してポケモンリーグを目指す という
王道的な流れが公開されてこなかったので、「ポケモンと名の付いただけの全く
別の作品」
になるんじゃないかと思っていました。

過去のシリーズよりも、ポケモンレンジャーの方が近くなるんじゃないかな…。


■最初の3匹は、最終形態を見てから決めようと思っていた結果、アシマリになり
ました。最初の頃のモクロー人気は凄かったけど、俺はそんなでもなかった…。

20161118b

進化後の容姿的にだったらキモイので、が出るまで厳選。幸い4回目で来て
くれて、そんなに時間をかけずにすみました。を手に入れるだけでも大変なのに、
性格までこだわってたらキリがないので、今回は性格はテキトーです。(がんばりや)

っつーわけでこのアシマリちゃんと一緒にアローラ地方を冒険していきますrun


■流れとしては、まずカントーからアローラ地方に引っ越してきた主人公は、唐突に
リーリエククイ博士ハウらと出会います。そしてしまキングからポケモンをもらい、
いざ出発。アローラの男達はとにかく黒い。南米人かsign02

そしてトレーナーズスクールで何回かバトルを繰り返したあと、ハウオリシティに到着
した所までやりました。がくしゅうそうちの入手が早かった…。
この記事も書かなきゃいけなかったし、初日はこんなもんでいいでしょう。

特別体験版では早々に出てきたスカル団は、さすがにまだ出てきませんね。
とにかく、今までで言うジムやポケモンリーグがあるかわからないので、このゲーム
をポケモンだと思えるか不安でしょーがないです…。


■現在アシマリちゃんのレベルは13。どのポケモンをPTに入れて進めて行こうか
全然わからないッスsad とりあえず早く雪ロコン欲しい。新ポケモンじゃないけど…gawk

アルファサファイアの時と同様、何日分かをまとめてプレイ記事を書いていくと思う
ので、よろしくお願いします。
実は今、別のゲームを全クリアできなかった件で少々落ち込んどるんや…sad


« ☆カリスマ☆みかちー☆ | トップページ | 蒼・雷・闇・金・愛・クリ・くーる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/68467177

この記事へのトラックバック一覧です: ムーンサイド へ こそよう:

« ☆カリスマ☆みかちー☆ | トップページ | 蒼・雷・闇・金・愛・クリ・くーる »