フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« ダイパが10周年らしいよ? | トップページ | まんぷり劇場 ~おしべと女体~ リターンズ »

2016年10月 1日 (土)

虎のタフガイよ永遠に

Photo

今シーズン最終戦。『超変革』 から始まった2016年も、今日で終わりです。
そして福原の引退試合でもあります。キャッチャーの鶴岡も引退します。

先発は10勝目を狙う岩貞。巨人は大竹。1回裏、4番原口の長打で先制sign03 …と
思ったら、打球がフェンスに挟まり、まさかのエンツーになるという珍プレー。
直後にゴメスが2点タイムリーを打ち、先制し直します。

岩貞はキレッキレの好投が続く。藤浪がチェンジアップを覚えたらしく、来年から
また藤浪が右のエースとしてドカッと座れば、岩貞と2人で白星稼げるんだが…。


8回表、福原が引退登板。立岡に対して、18年間こだわりぬいた力強い直球を投げ
込み、左飛に打ち取る。マウンドは次期最年長・ドゥーに託され、無失点で凌ぐ。

試合は6-0で勝利shinescissorsshine 今年の全試合を終了し、64勝76敗3分で4位でした。
そして福原は18年間お疲れ様でした。

金本監督が就任した時に「超変革」というスローガンを掲げ、新しいチームに作り
変えるのが目標になりましたが、最終的な順位は低迷したものの、来年に向けての
課題などはハッキリ見えたので、「育てる年」としては良かったと思っていますbud


■名前を挙げると、前にも言った岩貞髙山原口の3人ですかね。岩貞は今日の
勝利で10勝に到達し、飛躍の年になりましたup あっちゃんがベテランになってきた
ので、来年から左のエースとしてドカッと座るようになってほしいですね。

髙山は、坪井超えの球団新人最多安打(136安打)を達成したのは立派立派。
怪我せずプレーを続け、将来2000安打を達成できる選手になってもらいたいです。

原口は「よくここまで成長したな」と。育成から一気に正捕手候補にまでなったので、
全体的にさらなるレベルアップに期待したい。送球の弱さを克服できればイケるぞsign03


■一方で、年間通して絶不調だったトリ隊長は、いつまでも若い時のままのプレー
なんてできるワケないので、ベテランらしい役割にスタイルチェンジすれば、まだまだ
現役だぜ。絶不調だったおかげで(?)北條も飛躍したしなup

あっちゃんも同じく、ベテランらしくスタイルチェンジできれば、まだまだ現役。
ドメも勝負強さは健在なので、来年も大先生的活躍(何それ)に期待したいです。

こうやって名前を挙げていくと、それぞれ来年に向けての課題を持っているので、
来年こそ「勝てるチーム」に進化しなくてはなりませんね。


■今後は選手の入退団に注目ですな。今日までだけでも、福原と鶴岡が引退、
9人が戦力外になり、ヘイグは早々にクビ。今年のオフは結構動くと思うよ?


« ダイパが10周年らしいよ? | トップページ | まんぷり劇場 ~おしべと女体~ リターンズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/67750761

この記事へのトラックバック一覧です: 虎のタフガイよ永遠に:

« ダイパが10周年らしいよ? | トップページ | まんぷり劇場 ~おしべと女体~ リターンズ »