フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« ペンキと歯 | トップページ | ✝ダークナイト✝ »

2016年10月15日 (土)

対決!! 異界の迷宮の主リターンズ

heart02 ToHeart2ダントラ Vita版 heart02

いよいよ創世神・ギルティレクイエムと対決です。 …いや、創世神かどうかは俺の
想像だけどね? 創世神ではなくソーセージかもしれないcoldsweats01

20161015a

↑いつでもカッコイイよね。貫禄がある。


第1形態は「○○ペイン」という名の全体攻撃しか使ってこないので、マテリアル
ガードで防げば防御はバッチリ。俺アレ今まで魔法攻撃だと思ってたんだわcoldsweats01
攻撃は煉獄朧斬り&パースート&サルサ。昔から変わり映えしない攻撃方法。


一瞬で倒してしまったので、第2形態に突入です。

20161015b

何度も言うが青くなって、周囲の輪が取れた。俺は「封印されし全力を解放した」と
解釈してますが…。一切設定のないキャラクターなので(敵だから当たり前)想像で
作るしかないんだよね。逆に想像で設定を決められたら色々楽しい。

ちなみにダントラ2でのギルティやアンマン達は、パラレルワールド的な存在だと
思っています。言うなれば初代ロックマンに対するロックマンエグゼのような。


異界の主ではあるが、HP50000はともかく、ATKは999、DEFは666。
よく考えると、物理攻撃はオーディンほどではなく、魔法攻撃はミルディンほどでは
なく、防御もアスモほどではなく、意外と中途半端な存在なのかもしれない…。

必殺技である「ナイトメアヴォーテスク」の詠唱さえ中断させれば、立て直しは楽
なので、カモ姉のタルト・タタンで全体回復してから総攻撃を仕掛け、撃破しました。

PSP時代はこんなにヌルゲーだったかな…?


ともあれ、Vita版でもギルティ撃破まで進みましたhappy01
この記事を書くまでにアイオーンも倒せたので、残る敵はアンマンのみとなった。
ぜってーギルティとか真四天王よりアイオーンの方が強いよな…。

ま、クラウン獲得crownと全員Lv.99の作業をしながら、準備ができる時を待ちます。


« ペンキと歯 | トップページ | ✝ダークナイト✝ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/67950788

この記事へのトラックバック一覧です: 対決!! 異界の迷宮の主リターンズ:

« ペンキと歯 | トップページ | ✝ダークナイト✝ »