フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 虎のタフガイよ永遠に | トップページ | 対決!! 真四天王リターンズ »

2016年10月 3日 (月)

まんぷり劇場 ~おしべと女体~ リターンズ

heart02 ToHeart2ダントラ Vita版 heart02

今回はマンドラルート攻略記。5年前の今頃もPSP版でマンドラルート攻略をしてた
ので、やってる事が5年前と同じなのかなcoldsweats01 記事のタイトルも昔と同じです。

味方は十分強くなったし、状態異常の対策さえしとけば突破できるでしょう…。


■まずはプリンスルートから。プリンスの部屋に辿り着くまでに6体のボスと戦わな
ければなりませんが、その初戦が東雲ショウマだった件。「免れし跳躍のシミ」。

昔と同じく、依頼のランクを先に15にして、アイテム所持数を+10してあるので、
回復アイテムと状態異常対策の封印書を大量に用意してあります。

20161003a

そしてマンドラプリンス戦。昔はカモ姉がニンニンだったので、雷遁thunderで速度ダウン
を入れつつ1000ダメージ与えていきましたが、今回はトレハンなので、ダークオーラ
を入れてからパースートスタッブで攻撃する戦法に変わっています。

ま、プリンス自身は大した攻撃をしてこないから、サルサさえ中断させれば、他の
ダンスは気にしなくても大丈夫。対策万全だっただけに、結果は楽勝でしたhappy01

2個目の「森の秘宝」を入手して、「強者の証」と交換しました。


■続いてプリンセスルート。PSP時代は途中で霊薬を使い切って苦労した覚えが…。
しかしここでトレハンのリサイクル能力が活きるんだよね。アイテムを制する者が
ダントラの終盤を制する
のだ。5年前にそれを学習済みDAZEsign03

…っつーわけでマンドラプリンセス戦なんだが…、歌による補助を無視して両脇を
倒せば、補助の歌しか歌ってこないプリンセスは時間をかければ倒せます。

20161003b

よっち「フッ…、あたしの女体には及ばないッスね」(ドヤ)
花梨「お、自分のカラダを誇るようになってきたねnote
よっち「どうせ向坂先輩には勝てないッスから、せめて敵には勝たないと…」
まーりゃん「ところでマンドラプリンセスも鍋に入れれば食えるんじゃろうか…?」
花梨よっち「え゙っsign02


■…というわけで、Vita版もマンドラルートまで終了しましたcrown
5年前は、マンドラルートをクリアした後に片頭痛で死にそうな想いをしたので、
アレの再現にならなければいいのですが…gawk

この記事を書くまでに暗黒竜も倒したので、残るボスは 真四天王→ギルティ→
アイオーン→アンマンの順で倒していこうかな。あまり頑張りすぎてまた片頭痛
になったら嫌だから、11/18のポケモン発売に合わせて進めていけばいいや。


以上、まんぷり劇場 ~おしべと女体~ リターンズ でしたclover


« 虎のタフガイよ永遠に | トップページ | 対決!! 真四天王リターンズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/67719410

この記事へのトラックバック一覧です: まんぷり劇場 ~おしべと女体~ リターンズ:

« 虎のタフガイよ永遠に | トップページ | 対決!! 真四天王リターンズ »