フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 対決!! 真四天王リターンズ | トップページ | 対決!! 異界の迷宮の主リターンズ »

2016年10月12日 (水)

ペンキと歯

↑最近の出来事を一言で表すとこれだなcoldsweats01 今回はペンキと歯に関する日記です。


one まずはペンキの話。一昨日までの3連休の間に家の庭の改装をする事になって、
土曜日にホームセンターにペンキを買いに行き、日曜日に、発注してあった木材に
ペンキを塗る作業が始まりました。

ペンキなんて使った事がないので、どうしたらいいかわからんままとりあえず木材に
塗っていきました。いやぁ~、「ついたらとれない」から恐いねcoldsweats01

そして月曜日に二度塗りをして、古い木材を外し、新しい木材に付け替えましたrecycle
その作業は知り合いの電気屋が手伝ってくれたので、俺はほとんど雑用だったの
ですが…、今シーズン1番の冷え込みの中で作業したから体がメッチャ冷えました。


本来なら庭の改装は9月中にやる予定だったのに、オヤジが9月の間ずーっと風邪
引いてて治らなくて、10月のこんな寒い時期にズレ込んでしまったのですsad

しかしとりあえず木材にペンキを塗って取り替えて、庭の改装はある程度完了です。
上記のように俺はほとんど雑用だったけど、とにかく寒い中よく頑張ったよ。


two 庭の改装が終わったら、次はいよいよ歯医者だ… って事で、昨日久しぶりに
歯医者に行ってきました。

実は去年の11月~今年の2月くらいに「歯ノイローゼ」とも言える状態に陥って
いて、四六時中歯の事しか考えられない精神状態になっていました。

昔はそんなに歯医者嫌いじゃなかったけど、何年も通い続けるうちにしんどくなって
きて、いつしか1番嫌なものになっていました。
だって歯なんて完治しないから、何年もずっと通い続けたってしんどいだけじゃん。


しかし先週辺りに再び「歯ノイローゼ」状態に陥り、これを克服するにはあえて
歯医者に行くしかないと思い、意を決して歯医者に行ってきました。

別に行ってみれば何て事ないんだけどね。まぁ、気になってた部分は無事終わり
ましたhappy01 歯を治療する事よりも歯ノイローゼを克服するのが目的だったような…?


‥‥そんな感じの3連休+αでした。こんなくだらん日記でも書かないとブログネタ
がなくて困ってるんや…sad

とにかく庭の改装歯ノイローゼ克服はできたから、これでOKって事にしよう。


« 対決!! 真四天王リターンズ | トップページ | 対決!! 異界の迷宮の主リターンズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/67918413

この記事へのトラックバック一覧です: ペンキと歯:

« 対決!! 真四天王リターンズ | トップページ | 対決!! 異界の迷宮の主リターンズ »