フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« サトゲッコー | トップページ | 激闘!!! 世紀のラブライカシリーズ »

2016年10月25日 (火)

バイバイソラナックス

20130920

2011年4月から、毎日寝る前に飲んでいたソラナックスですが、今月から飲ま
ないで寝る練習を始めました。いわゆる「ソラナックス離れ」です。


もう5年半も飲み続けているので、「さすがにもう飲まなくても寝れるんじゃねsign02」と
思うようになって、今月から飲まずに寝る練習をしています。しかしいきなり0に
すると反動でまた寝れなくなるので、量を減らす所から始めています。

量を減らしたのは去年の6月から。ソラナックスは錠剤が楕円形で、パキッと半分に
割れるので、1日半分だけ飲む所から始めていました。

そして今月に入り、上記のように「もう飲まなくても寝れるのでは…?」と思って、
2日に1回半錠」に減らしました。つまり4日で1錠消費するわけです。


それを始めたばかりの頃は、やはり心のどこかに「今日飲まなかったけど大丈夫
かな…?」という不安があったのか、うまく寝付けない日が続きました。
でもその寝不足を乗り越えないとソラナックス離れはできないから、多少眠くても
続けてきました。

20140523

↑まぁ俺には「にんにく玉G」もあるから、寝るために飲むものが全くなくなったワケ
ではないですし、意外と何とかなっています。

そのうちソラナックスを全く飲まなくなっても毎日寝れる時が来るでしょう…。


■ソラナックスといえば、1番印象深かったのは、パワプロで「ソラナックス」が入力
不可だった
事かなcoldsweats01  何でだろうね? 「不適切な表現が含まれています」とかって
表示が出て、薬の名前シリーズの選手(何ソレ)が作れなくなりました。

20141213

デパス」や「ドグマチール」は入力可能なので、両方ともオールAになりましたが、
ソラナックス」だけが入力不可だったのが今でも不思議でなりません。

どこに不適切な表現が含まれているんだろうか…?


« サトゲッコー | トップページ | 激闘!!! 世紀のラブライカシリーズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/68110769

この記事へのトラックバック一覧です: バイバイソラナックス:

« サトゲッコー | トップページ | 激闘!!! 世紀のラブライカシリーズ »